・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 夏のバーゲン ・

先週末デンマークのあちこちで夏のバーゲンが始まりました。
欲しい物がたくさんあるとか、お金がやまもりとか
そう言うのじゃなくても『バーゲン』って言葉に弱いです。


さてこの写真はなんでしょう。
風景
この写真はお気に入りの手芸店へ行く道のり。
バーゲンなので行って来ました~
(で、買うのはお約束のバーゲン品以外…バーゲン品も買ったのよ一応)


わが町から電車で35分。そこからこんな道を通って徒歩15分。
商店街じゃないちょっと変わった場所にあるのだけど
駅からお店までほぼ他の人と会いません。

地元の駅でママりんちゃんと待ち合わせ、二人でテクテクこの道を歩き、
お店の前でもう一人Taktakさんと彼女のベイビーちゃんと待ち合わせ。
やっぱり手芸店に着くと写真なんて撮る暇なく夢中で物色。
この店は裁断とレジが別々なので、じっくり選びやすくてお気に入りです。
知ってる中で一番安いのも魅力的。


帰りは3人でバスに乗ってモールへ

ランチ0623

モールのこんなフードコートで

ランチ0623
こんなの食べました。

他にはお寿司やメキシカンやスモーブローやハンバーガーや
なにやら色々ありましたが、私はアジアンで。
ランチ0623
お野菜たっぷりに大きな海老もたっぷり。
ついでにチリもたっぷりで辛かったけど美味しかったです。

家族でのお出かけも楽しいけど、
やっぱり女友達とのお出かけも楽しいな~特にバーゲンは!!
4ヶ月の赤ちゃんも可愛くってムハーです。
二人とも遊んでくれて有難う~

話は変わって、昨日はデンマークでSankt Hans Aftenでした。
毎年24日がSankt Hans で、23日がSankt Hans Aftenで夏至祭です。
焚き火を見たり、BBQをしたり、と毎年色々としているんだけど
今年は夫が残業だったので何にもせずに終わりました~残念。
(そして暑かったから結局冷やし中華を食べたよ~ママりんちゃん)

で昨夜の写真。
何時でしょう?
夏至
これは22時32分の家の近所の空。
まだ空にオレンジ色が残ってます。

デンマークは北欧だけど、そこまで北ではないので白夜はありません。
ちゃんと夏で暗くなります。
それでもやっぱりこんな時間まで明るいです。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます~嬉しいです!!
拍手する

デンマーク | 【2009-06-24(Wed) 11:44:57】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
そんなに夜遅くにその明るさ。
グラデーション具合も素敵だね(*^_^*)
日本では体験できないこと、海外の魅力、
いつもこちらのブログは楽しみです。
バーゲンは万国、年齢問わず皆好きなんだね(笑)
2009-06-25 木  08:19:15 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
エビやっぱりでかい・・爆
暑かったけど楽しかったね~。バーゲンだけど、バーゲン品でないものを買ってしまう。
まんまとお店の策略にはまる日本人。
でも楽しかったからいいっか・・・
どうせバーゲン品買わないからまたいつでも行こうね。そのときはお気軽に声かけてね。
買うものなくても着いていくから・・爆
冷麺いいね~。食べたくなったぁ
2009-06-25 木  08:48:03 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
 こんばんは
 たくさん布を買われたのかしら?
またどんなの買われたのか画像を楽しみにしていまーす。
 一緒に手芸店に行くお友達がいるっていうのが羨ましいですね。
 ランチのワンプレートもおいしそうだし
 楽しい一日だったみたいですね♪
 
2009-06-25 木  12:32:44 |  URL | さきルン #- [編集]
明るいでしょ~時間の感覚が凄く変になるから腹時計を基調に生きています(笑…えない~)反対の冬の暗さも今度写真で紹介するね。
バーゲンはやっぱり楽しいよね。ついつい財布の紐がゆるむ事は楽しくないんだけど…でもワクワクはとめられないわー
2009-06-26 金  22:46:33 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
海老大きかったよね~また食べたいなぁ。
お店の策略にはまるのはデンマーク人も…いや、世界共通だと思うわー。こっちでも店頭だけ安くって中は普通、何てベタな客寄せ良くあるじゃん~(え?のせられた事ないから知らない?ドキ!!)
また一緒に行こうね~『あまり来ないから…』って何となく欲しい位でもつい買っちゃうからさ、マメに行けば防げるか…も?
2009-06-26 金  22:54:51 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
たっくさん布買いましたよ~その前にも買っていたのに、ついつい止まらなくって…この時は布を10種類ほど。バーゲン品は2mほど買えてホクホクです~でもかなり重くて帰宅してから腕がうっ血しててビックリしました。布って結構重いですよね。
一人で買い物も好きなのですが、同じくじっくり見るタイプの買い物友達がいるのって本当に有難いです~沢山歩いたので疲れたけど楽しい一日でした。
2009-06-26 金  23:13:00 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
