・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 初夏のサーキュラースカート ・

デンマークのキャベツは根菜並みに硬いです。
ぎっしりみっちり詰まっていて、1枚1枚はずすのも大変…と言うか無理。
だから日本のレシピと同じ風には到底使えません。

でもこの時期の夏キャベツ(と言うデンマーク語)は
日本のキャベツと同じでサラダでも大丈夫なやわらかさです。
違う季節はとんがった柔らかいキャベツを買うのですが、
友人に進められてからこの季節はこのキャベツ!!
ちなみにイチゴのシーズンもデンマークでは今です。夏のフルーツなの。

キャベツにイチゴシーズンだから、と言うわけじゃないけど新作
サーキュラースカート
緑のサーキュラースカート。
まさにキャベツとイチゴの配色?
初夏風?

ポケットがポイントです。



先日のブログで自分のハンドメイド品を販売したい書きました。
それからどんな形で販売しようか、と悩み調べて考えてネットサーフィンして…



結果
KidsGoast」さんに委託販売をしていただく事になりました。


自分で日本向けに販売するのって何よりも送料がネックなんです。
どうしよう~色々悩んでいる時にお店のHPを拝見して
あまりの可愛いHPや品揃えに一目ぼれ。
更に作家募集の文字。
海外だし自分の作品のレベルを考えたけど
たまには積極的になろう!!と駄目もとでメールしてみました。
そしたら店長のMisaさんも国内と違って何かと面倒だろうに
優しく引き受けてくださいました~

まだ納品はしてませんが、今月中には発送する予定です。
もしこのブログを見て私の作品良いな~と思ってくださった方
KidsGoastさんへどうぞ~
レトロやナチュラルと幅広く可愛い素敵な作品を販売されています。

私は子ども服をメインで行こうと思ってますが、
他に何か「これも」と言うのがあれば教えてくださいね。

今回のサーキュラーも納品予定です。



サーキュラースカート
今回は自分の服じゃないので、写真撮影に不満。
「あたしの服は?」

納品用の作品作ったら後で好きなの作ってあげるから。
となだめでも「ふーん」と不満顔。

思わず『終わったらケーキあげるよ』と一言。

サーキュラースカート
娘「え?」
(カメラこっちだよ?)

サーキュラースカート
娘「ケーキ?」
(おーい)

サーキュラースカート
娘「ケーキどこ?みえないよ」
(ライトついてないでしょ。焼いてないよ~)


後でちゃんと約束どおり市販の菓子パンあげました。
でも夫と娘曰く『ケーキ』なので良いんでしょう。




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手有難うございます。
拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2009-06-17(Wed) 15:16:52】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
 すごいです。
 海外からだとまたいろいろと難しい点もあるかもですが踏み出したNaokoさんに拍手e-343
 可愛いしすぐに売れちゃいますね。
 委託されるショップも覗きに行ってきましたが娘に欲しいものがいろいろあって見ているだけで楽しかったです。
 あそこにNaokoさんが作られたものも並ぶんですねぇ楽しみだe-266
 となると娘さんは専属モデルとなるのかしら?可愛いなぁ
 
2009-06-18 木  01:35:02 |  URL | さきルン #- [編集]
うわぁ~いe-266
Naokoさんの作品が購入できるチャンスなんですねe-349ぜひ「KidsGoast」さんも覗かせていただきますe-267
2009-06-18 木  13:31:14 |  URL | sakuraanco #- [編集]
有難うございます~
さきルンさんから実は勉強させて頂きました~委託販売ってお店側からの選択だと思っていて、自分から探す事が可能とは何故だか思ってなかったんです。それでブログを拝見して「あ、そっか。自分で売り込んで良いんだ」って。
色々不安もあるけど好きな事だし、ちょっとずつ頑張って行きたいです。(もう商品タグとかブランドタグで詰まっちゃってますが…でもこんな事さえ楽しいです。)
KidsGoastさんとっても素敵でしょう~?私も仲間入りできて本当に嬉しいんです!!お互いもっともっとハンドメイド楽しみましょうね~
2009-06-18 木  22:21:05 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
えへへ~ちょっと頑張ってみました。
送料が高いからまとめて送ろう!!と思ってるので納品はまだなのですが、今の所スカートばかり5着。バッグも…と思ったら良い生地がなくって。どうしようかな~他に何を作ろうかな~と毎日楽しく悩んでます。
KidsGoastさんとっても素敵な品揃えなので是非。幅広いショップさんで見ているだけでも楽しいです~
2009-06-18 木  22:40:01 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
凄いね~
夢の大1歩だね~
子供の用のものって結構ブランドもの高いからこういうところで買う人多いかもね
1点ものだものね~
私も感化されて作家さん募集してるお店とか見つけたけど、数こなさないなあ・・ というのが頭にあるので、私の場合はオークションかなあ・・とも思ってます。
こういうお仕事始めたなら 来週のツアーにも熱が入りそうだね。(←お互い様かな?爆)楽しみだね~ カメラ忘れないでよ~爆
2009-06-19 金  09:42:52 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです☆
スカーートめっちゃかわいいよ~
やっぱり形といい。布の組み合わせといい
そしてなにより、モデルさんがかわいいな♪

才才-!!w(゚o゚*)w
委託販売ほんとおめでとうございます。
私はまだ勇気なくてーーー
いつかは夢みてるんですけどね(>▽<;

いろいろ大変だと思いますが、
頑張ってくださいね♪
応援めっちゃしてますよーーー(≧∇≦)ノ
2009-06-19 金  15:02:19 |  URL | mi→☆ #- [編集]
小心者だからここぞって時に行動できなかった人生なので、今回ちょっと頑張ってみたよ~
技術面では自信ない部分もあるけど、ハンドメイドならではの味を気に入って買ってもらえると良いな~って思ってます。
ママりんちゃんも頑張ってね~
実は決まってから違う店で大量に布を買ったの☆でもかなり使っちゃったし、バーゲンバーゲン…と考えてセーブもしたので、来週はパ~っと!!(笑)売れるか判らないのに気だけ大きくなっちゃって駄目ね。
2009-06-20 土  22:10:41 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
エヘヘ~誉めてくれて有難う☆
やっぱりいつも自分の娘イメージして作るから、ぴったり似合ってくれます。他の子にもぴったりだと良いんだけど。

私、mi→☆さんは絶対もう販売とかバンバンしてる人気作家さんかと思ってたの。だから凄く意外です(@0@)無茶苦茶可愛い「mi→☆ワールド」なのに勿体無い~
私も応援してるのでmi→☆さんも頑張ってくださいね。私も頑張ります!!
2009-06-20 土  22:41:18 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
お嬢さんかわいいねぇ
ほんと、ロッタちゃんややかまし村の世界から飛び出してきた女の子みたいだわ
サーキュラースカート懐かしいなぁ
私もこういうのを母に作ってもらって履いていたわ!ブルーだったと思うけど
くるくるかわいいねぇ

それからそれから作家さんデビュー決定おめでとう!
海外だといろいろと難しいかもしれないけれど、快く引き受けてくださってよかったね!
ちらっとお店を覗いてきたわ!
すごくたくさんの作家さんと作品が並んでいて、いっぱいSOLD OUTがあったね
売ると思うと「プロ意識」がむくむく湧いて、丁寧に作らなきゃ!って思うよね
可愛い作品たくさん作ってね~
2009-06-22 月  13:46:02 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
Kana2さんコメ有難うございます~
娘はいつも変顔ばかりなので、写真撮るのが段々難しくなってきました…
Kana2さんのお母様もサーキュラースカート作ってくださったんですね~私は普通の四角い布のゴムスカートでした。でもやっぱり母の手作りって嬉しいですよね~(あぁ、でもこれは委託のなのだけど)

本当はKana2さんの様な不定期オープンのショップも良いな~と思っていたのですが、送料の方が高い商品って買う人いるのかな?と不安になって、とり合えずは腕試しの感覚で委託をお願いする事にしました。日本の口座にお金がたまったらKana2さんのショップでお買い物するのが夢です~!!だから頑張ります~有難うございます!!むふふ。
2009-06-23 火  22:24:13 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
