・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ペーパーフォルダーと近況 ・

お久しぶりです~
デンマーク今朝は雨が降ってましたが
日差しがすっかり強くなり夏らしい天気になりました。
(が、長く続かない所が悲しいところ…最近7月は天気悪いし…)



ハンドメイドをされている方は手先が器用な方が多いと思います。
私も小さい頃から細かい事が好きで、
大雑把な性格だけど指先は器用な方だと思います。

が、どうにも時間の使い方…脳が不器用なんです。
何かするべき事があったり、予定があると他の事が余り手に付かなくなります。
普段引き篭もりのような生活をしているせいかな(笑)

と言うわけで、しばらくバタバタと何故か忙しくしてました。
ブログも更新出来てないし、更新のネタも出来てません。


ミニネタとして…
ペーパーフォルダー
トイレットペーパーフォルダーを作りました。

デンマークに来て思った事が、
ボックスティッシュが高い。
普段使っている家庭を見た事が無いので
需要がないせいか、高いから買わないのか…

だから我が家もキッチンペーパーか布巾(&雑巾)を使ってます。
さらに娘がすぐ鼻風邪引くのでトイレットペーパーも。
そこでむき出しだと見栄えが悪いので作ってみました。

ペーパーフォルダー
口はゴムです。

ちょっと悩んだのだけど、一番作るのが簡単な方法で。
巾着風に紐の方が良かったかな。うう~ん。




ここ数日の事だけど、
生まれて初めて自分のハンドメイド作品を販売しました。
身近な友人以外のまったく知らない他人に。
ちょっとした機会があって、小さなアクセを作ってちょっとだけ販売。
やっぱり嬉しいものですね。

色んな友人からアドバイスももらったし
これからゆっくりでもオーダーやショップなど始めてみたいと思ってます。
自分の作って「楽しい」気持ちを他の人にもお届け出来たらな~って思ってます。

その前にこんな遠くからでも欲しいって思ってくれる方がいるかが心配ですが…
予行練習でカウプレ企画でもしてみようかな、「7777」とかどおかな。
やっぱり「10000」かな。遠すぎかな。

こう言うことを考えているのも楽しいですね。


迷惑コメ対策が面倒になってきたので
コメを承認制にしました。すみません。




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-06-03(Wed) 14:55:33】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]
コメント
トイレットペーパーホルダーかわいいね。
色が さわやか~ って感じ。
そういえば テイッシュボックス家に置いてる人ってあんまりみないよね。
買ってる人もあんまり見ないし日本みたいに5ケースパックとかで売ってないし
みんな、トイレットペーパーかキッチンペーパーで鼻かんでるのかしら?
お~ ついに作品売ったんだね~。
大きなショップ(ネットでも)になった暁には私の作品も置かしておくれ~
それまでに腕磨いておくわ~
2009-06-04 木  10:03:22 |  URL | ママりん #lICd2zaU [編集]
 わぁ ついに本格的に始動するのですね。
 Naokoさんの作られるもの可愛いですもん。きっと周りのお友達からも今までもいろいろ声をかけられていたのではないでしょうか?
でもお友達のオーダーとまったく知らない人に自分の作ったものをお金をもらって渡すということはまた違いますものね。
 すっごいドキドキしませんか?
でも嬉しい気持ちはもっと大きいですよね。
 なんか自分のことのように嬉しいです。
 私もやっとスタートしたばかりですがお互いぼちぼちと進んで行けるといいですね♪
 カウプレ かなり目指しますっっ
 一番上のカウンターとにらめっこですよ。
2009-06-04 木  13:53:50 |  URL | さきルン #- [編集]
これはナイスアイディア♪
私もペット用としてトイレットペーパーが家のあちこち
に置いてあるよ。でも見栄えはよくなくて、ちょっと隠し気味に置いてる。
さっと取れないこともあって不便(;´`)そして
鼻炎もちの自分も使うから、こういう可愛いカバーがあると
違うよね!プラスチック製のトイレットペーパー入れ
とかは見るけど。ナイスアイディア♪
販売については、私はNaoko自信もってやっていいと思っているよ?(*´∀`*)
2009-06-04 木  23:09:36 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
すてきなブログですね。わたしはカリフォルニアでちくちく裁縫などをしています。また読みにきますね。
2009-06-05 金  00:36:11 |  URL | kanaro #- [編集]
こんにちわ~☆☆
トイレットペーパーもこんなふうにかわいくされたら。。。
もーートイレットペーパーちゃんってつけたくなるね~☆☆
インテリアの一部になりそう♪
NaokoTBさんの作品見てたら、私も頑張って作ってみようかなって思ったりもするけど。
なんせ。。。針に糸を通すのが。。(汗)

私もつい最近初めてオーダー頂き、
ハンコの販売をしました!とっても緊張しましたが、すごくいい経験となりましたよ♪

NaokoTBさんのショップですか???
こっちからでもオーダーできるのかな???
買えないと残念だけど。
それでもすっごくすっごーーーーーく楽しみにしてます♪
2009-06-05 金  01:00:28 |  URL | mi→☆ #8gD7dv2o [編集]
ほほう~v-410なるほど!ショップ体験をされていたんですね~v-353
憧れますねv-300
以前友達とカントリークラフトにハマって、よく「ショップ出したいね」なんて言ってたのを思い出しました。
今は・・・カントリークラフト自体、何年もしてませんがv-356
最近Naokoさんのブログみて、手作りやりたくって仕方ないです。まずはmomoのお弁当袋からと思っています。
2009-06-05 金  08:02:56 |  URL | sakuraanco #- [編集]
こっちは殆ど使ってないよね。ボックスタイプ。でもエコで良いかな~とは思う。あるとついちょっとした事でもティッシュ使っちゃうから、無いと布巾や雑巾を使うしね。
もうちょっとラブリーな感じにしたいんだけど、うちの雰囲気と合わないからコレ。まぁメインは娘の鼻紙用だからさわやかな方が良いよね。
2009-06-05 金  21:35:33 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
どれ位きちんとできるか判らないのですが、ちょっと頑張ってみようかな~と思ってます。「いつか…」といつも思って終わっちゃう事が多いから、さきルンさんの行動力を見習わせてもらいます!!
本当にまったく知らない人が自分の作品に「お金を払う価値」があると思ってくれるのが嬉しいですね。
きっとのんびりペースだろうけど、自分の作品を欲しいと思ってもらえるなら頑張れるかなって。
カウプレ頑張って企画してみます~何が良いかな~
2009-06-05 金  21:49:56 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
ふむふむ、君のお宅のロールのサイズは何かね?直径と高さを今すぐ測ってきてくだされe-442次の箱の中身はそれで。ロールのサイズってメーカーでも微妙に違うよね?デンマークは違うんだ~
私ね相変わらず自分の作品に自信が持てないの。昔からそうなんだけどついつい上を見ちゃって、自分のあら捜しをしてしまうから…ブログだと画像だけだし…とかネガティブ炸裂。だから実物を見てるにじちゃんがそう言ってくれるとすご~~~く嬉しいよ☆有難う~頑張るね。
2009-06-05 金  22:06:34 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
初めましてこんにちは~!コメント有難うございます。
kanaroさんも同じく海外でちくちく組なんですね。なんだか親近感沸いて、妙に嬉しいです~
また是非遊びに来てください☆お待ちしております。
2009-06-05 金  22:10:50 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
うちのトイレットペーパーちゃんはリビングの壁紙の派手さに負けちゃってます…(オレンジなの)でも真っ白のままよりちょこんと可愛いので気に入ってます~
mi→☆さんも初オーダーだったんですね。おおぉ!!それはおめでとうございます~ドキドキの嬉しい緊張ですね。
私もいつもmi→☆さんの作品見ると彫ってみようかな→図案描いて終わり。のパターンです。針に糸を通すより、細かい絵を彫る方が絶対大変ですよ~e-443
送料とかが割高になるだろうけど日本向けに今の所考えてます~(買っていただけるなら世界中かな?)のんびりしているから随分先になりそうだけど、リサーチいっぱいして頑張りますね~!!
2009-06-05 金  22:25:27 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
ショップというより他のジャンルのイベントでこっそり販売してみました。まったくハンドメイドと関係ない所なのに、買ってもらえたのが凄く嬉しかったです~(でもやっぱり「何でここで売ってるんだろうね」と言われてましたが…)
sakuraancoさんはカントリークラフトされていたんですね。カントリー雑貨可愛いですよね。はまっていると楽しくって色んな事に挑戦してみたくなりますよね~!また手作りしてください~(あ、私も娘のお弁当袋直す予定でした。思い出させてくれて有難う!)
2009-06-05 金  22:37:04 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009-06-11 木  09:28:46 |  URL | ヨーロッパカラー #- [編集]
コメントありがとうございます。
時間のある時に拝見させていただきますね~
2009-06-17 水  17:56:42 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
