・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ スプリングコート ・

デンマークではまだ使えそうにないけど、娘にスプリングコート作りました。
春は短いけれど、夏でも朝晩は冷えたりするので、意外とこのタイプは使い道あり!!なのです。

スプリングコートA


ちょっと襟元がうまく出来なかったり反省部分は色々あるけど、初めてのコートにしては満足!!

見返し部分と袖口の裏地を別布にしました。
別布が赤地なので糸もボタンも赤で統一。
ボタンホールが最後の仕上げなので失敗したらどうしよう~(≧□≦)
とドキドキだったけど成功しました。ホッ
実はボタンホールを最近まで自分のミシンで出来ると知らなかったので、
ボタンの前開きの服は初めて!!
まぁ写真では見えない数々の失敗もあるけれど、
なかなか思い出深い作品になりました。

それは折り返せば7分袖になります。
スプリングコートB




**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 
拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2008-03-11(Tue) 20:52:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
色使いや柄や型、どれもツボります(*´д`*)
好みが似てるんだろうな~っていつも思います
Naokoちゃんの作品見てるとホント自分も裁縫を習おう
かなと思ったりもするけど、この歳で基本的なこと無知すぎて
恥ずかしくて行けません。私もいつか自分の子供に色々
作ってあげたいけどなあ~。Naokoちゃんに依頼しちゃおう
かなっ
2008-03-12 水  02:23:24 |  URL | さっちゃん #pQpZY72. [編集]
わぁ~~☆☆
裏地が水玉で可愛いvv
7分袖での着用に1票!

しかしスプリングコート作っちゃうなんてスゴイね~~!!
良いお母さんだね(^^)
2008-03-13 木  18:08:49 |  URL | ケイ #iC7BLkhw [編集]
お返事随分おそくなっちゃってごめんね。
私もさっちゃんのセンスが大好きなので好みが似てるなんて嬉しいな~
いくらでも依頼して~さっちゃんの為なら喜んで作るよんe-414
2008-06-21 土  13:38:02 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
お返事遅くなっちゃってごめんね。
裏地中々可愛いでしょ?こう言うちょっとしたポイントが好きなので、手作りは楽しい!!
いっつもカッコいい服着せてるケイちゃんも良いお母さんだよ~
2008-06-21 土  13:41:58 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
