・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ お気に入りスコーン ・

最近はまっているのがスコーン。
時々このスコーンブームが私の中で起こります。
もともとはまるとトコトンなオタク体質なので、
好きな事は飽きるまでしつこく繰り返してしまいます。
スコーンブームは結婚後何度目か忘れちゃったけど
相変わらず付き合ってくれる夫に感謝です。

新しく発見してはまりまくってるレシピで作ったスコーン

スコーン

レシピはこちら↓

Cpicon 30分でOK!d(゜ー゜*)基本のスコーン by にいな☆

このレシピ最高です。
焼きたてもう本当にめちゃくちゃ美味しいです~
砂糖がしっかり入ってるからコレだけでも美味しいし、
これにジャムと生クリームを添えて食べると最高です。
(ついでにラズベリージャムにもはまってます)

スコーン
バターを計量した時のナイフで切り分けて焼いてます。
洗い物は一つ減るし、サイズもお好みに出来るので型抜きより好き。

ちょっと食べたいな~って時に簡単に作れるので本当にお勧め!!
プレーンのスコーンではコレが我が家の定番になりそうです。


ちなみにプレーン以外ではレーズン入りのスコーンが好きです。
お出かけ時やお土産の時にジャムなしでも美味しく食べれるので。

今度作った時に写真とともにレシピアップしますね。






そうそう、先週のルバーブ。
写真が撮れたのでこちら。
ルバーブ
こんなのを
ルバーブ
こうやって切って使います。
このまま食べるのは一つで限界の酸っぱさ。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます。

拍手する

料理・お菓子 | 【2009-05-25(Mon) 10:32:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
さっそくフォルダ入しました♪
休みの日に作って、出来立てをカフェオレと一緒に食べたいな~
何だか素敵な休日になりそうです♡
2009-05-25 月  13:29:41 |  URL | sakuraanco #- [編集]
休日に是非楽しんでください~カフェオレと一緒、良いですね~
ご本人さんもおっしゃってるように「大雑把」で意外とうまく作れるので本当にお手軽で有難いレシピです。
2009-05-26 火  11:55:46 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
スコーンおいしそうです♪
作り方も簡単そうだし今から作ってみようかな。ただ・・・強力粉しかない場合はどうしたらいいでしょうか?片栗粉じゃ失敗しますかね?
2009-06-05 金  17:53:56 |  URL | Junko #- [編集]
コレは本当にお勧めレシピですよ~手軽に作れるから最高!!
私はデンマークのスーパーで買える普通の(安い)小麦粉で作ってるから大丈夫。コミュで以前パン作りの強力粉にはプロテイン12%位のを使うと良いとあったの。我が家のは9%ぐらいで、コレはいわゆる中力粉みたい。ケーキ作る時はコーンスターチを合わせて薄力粉状態にするし…レシピは強力粉プラス薄力粉…と言う事で大雑把に小麦粉200gとして考えてます。(大雑把過ぎ?)
それでも美味しくできるから、片栗粉とか使わずに平気と思うよ。お試しアレ~!
2009-06-05 金  22:53:12 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
