・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 桃色シュシュ ・

ボブに切った髪が伸びてきてぼさぼさしてるから
最近はシュシュが大活躍中です。

長い髪よりも短い髪を無理やり結んでる状態。
普通のゴムだとちょっと変な感じなので
シュシュやボリュームのあるヘアアクセの方が良い感じ。

そんなわけでひそかにヘアアクセ作りにはまってます。

試作品のシュシュ
シュシュ2
プレゼント用のシュシュをまずはお試しで自分用に
 
シュシュぐらいなら手軽なので
もらう方も好みじゃなくてもあまり負担にならないかな~
と思ってプレゼント用に色々作ってます。
(それと同時に自分用も増えるので良い感じ)

私は普通のチューブになってるシュシュよりも、
中央にゴムがあって両端がふわふわしてるタイプが好きです。
このタイプなら手に付けてるだけでも可愛いよね。
まぁでも実際は、結んでしまえばどちらも似た感じなのですが。

シュシュ2
娘のプリンセスのドレス作りの為に買ったサテンリボン
使い道に困ってたけど、おかげで華やかになって良かった。

生地は日本で買ったカットクロス。
和風の柄大好きです。

シュシュ2
裏はピンクのドット柄
リバーシブルなのでどっちでも使えます。

しかしシュシュのゴムって丸ゴム?平ゴム?そっれとも普通に髪ゴム?
平ゴムの方が丈夫かな…?でも使い難い?



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手有難うございます。すご~く嬉しいです!!


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-05-16(Sat) 22:18:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ヨーヨーキルトのカチューシャも可愛いし
今回のシュシュも可愛い~♪姫ちゃんは
何でも可愛いものを作り出すママを魔法使い
と思うかもしれない(夢見すぎ??)
昨年夏に髪のばそうとしばらく頑張っていて
シュシュデビューとかしてみたけどホント
シュシュの柄や形しだいでいくらでもイメチェン
出来るよね~今日はどれにしようってワクワク
するし。女の子って楽しい♪って思った(*´∀`*)
そしてやっぱり伸ばせず切っちゃいました★
2009-05-17 日  09:56:46 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
(≧∇≦)キャー♪花柄のピンクシュシュすっごくかわいい!!!!
Naokoさんの作り出すものって、どうして
こんなにかわいいのーーー☆☆
もし。日本なら迷いもなくオーダーしてる♪

カチューシャに大きいものがついてるのが
流行ってるんですね☆
こっちはどうなんだろ~
まだみかけないかなぁ~(>▽<;

こっちではいまインフルエンザが流行ってて
マスクがどこ行っても売り切れ状態
あったとしても、3枚で980円
すっごく高いんですよo(TヘTo)
Naokoさんのところは大丈夫ですか????
2009-05-17 日  14:54:02 |  URL | mi→☆ #- [編集]
またまた可愛いものが。
 このタイプのシュシュ作ったことないのですがフリフリになって可愛いですね。
 私も作ってみようかなぁ
 それにしてもやっぱりセンスがいいですよねぇ。
 ママりんさんとかお仲間集めて1day shopとか企画しませんか??
えーと私はシュシュを作るときは髪ゴムで作っています。
 でも子供用の時は平ゴムのほうがほどけにくいのでそっちを使っています。
 が平ゴムは伸びきるのが早いのがマイナスです(パンツのゴムや帽子のゴムみたいにね)

 
2009-05-18 月  01:57:05 |  URL | さきルン #- [編集]
有難う~でもきっと娘はまだ「母親」とはそう言うもの。と思ってると思う。いつか周りと違う事に気が付いて、それを自慢に思ってくれると嬉しいなぁ。
私はボブは久々だったの。だからこの伸びてきたぼさぼさをどうアレンジして良いか判らなくって…で、行き着いたのがシュシュ。こっちで可愛いの少ないから、ネットショップ眺めて自作してます~女の子って本当に楽しいよね。頭のてっぺんからつま先まで全部楽しめるもん~
2009-05-18 月  09:20:25 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難うございます~mi→☆さんと趣味が似てるのかな?私もmi→☆さんのはんこの世界が大好きなので、嬉しい~
カチューシャはこちらだけなんですね。こっちは年齢関係なく好きな服装してるからかな。(20歳と50歳が同じスカートはいてたりします)

所でインフルエンザ大丈夫ですか?日本で感染者が沢山増えて今大変ですよね。あんなに厳しくしてたから大丈夫かと思っていたら、驚きました(ネットで読むだけなので、ちょっと遅い反応かも)こちらは静かな感じですよ~感染者や疑いの人は隔離して調べてましたが、島国ではなく大陸と繋がってるし防ぐのもより困難で、日本よりは大騒ぎにはなってません。mi→☆さんも気をつけてくださいね。
2009-05-18 月  09:41:03 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難うございます~このタイプのシュシュも作るの簡単ですよ~私も娘用だと普通のチューブタイプを作るのですが(子どもの頭には大きすぎちゃうから)自分用なのでボリュームあるのが大好きです。
ゴムは髪ゴムを使っているんですね。参考になります~有難うございます!!切って作るタイプの髪ゴムがこちらにあまり売ってないので、調達が難しいですが手持ちの使ってみます。
1Dayshop良いですね~憧れます。デンマークだとそんなのしても誰も来てくれないし…こちらからでも参加出来るならしてみたいです!!実はオークションでの売買も未経験なんです。色々してみたい事いっぱいです~
2009-05-18 月  09:51:03 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
