・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ヨーヨーキルトのカチューシャ ・

ちょっと前に街の小さな手芸店で見つけたカチューシャ。
それがとっても可愛くって印象に残ってたので真似っ子してみました。

ヘアバンドA
ヨーヨーキルトのカチューシャ。

ヨーヨーキルトを知らなくって、
『この丸いの』何ていってたら一緒にいたママりんちゃんに
「ヨーヨーキルトの事?」と突っ込まれました(笑)

あちこちで見かけていた『この丸いの』は
パッチワークの一種なんですね。(アレ?キルトの一種?)
いやいや知らない事って本当に世の中たっぷりです。



ヘアバンドC
クラフトショップでカチューシャを見つけたので
それを布で包んで、ヨーヨーキルトを縫い付けました。
初めて作ったからいまいちかしら。でも楽しかった~

実は自分用にならないかな…と考えていたんだけど
流石に夏には32になるしだめかな…と諦めて娘にしました。
ガーリー系大好きなんだけど、
作っても娘か私か…となるとやっぱり娘用だよね。


ヘアバンドB

右でも左でもお好みで。
ヘアバンドD
娘が持ってるのは本人曰く『カメラ』だとか。(ただの紙切れ)

「Mor(モア・ママ)もとってあげる~パチャ」



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます~嬉しいです。

拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2009-05-12(Tue) 13:27:05】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
よほど気に入ってたんだね。笑
色んな大きさのヨーヨーで動きがあっていいね。前に見たのは確か全部同じ大きさだったよね?
娘ちゃんによく似合ってるよ~
32になるけれど、家の中でなら大丈夫だって・・・爆
2009-05-12 火  17:45:31 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
可愛い物見つけたら自分で作りたくなっちゃうんだ~まだまだ作りたいもの山盛りよ。
手芸店にあったのと同じだと思うよ。大きさがバラバラだった気がするんだけど…気のせいかな。
家の中だけじゃなくって外でも使いたい!!デンマークに住んでると日本の流行にかなり疎くなっちゃうよね…こっちはどの年代でも着たい物を皆来てるから大丈夫な気もするんだけど…難しい。人それぞれ違うしね~ウームまず脱太っちょさんかしら。このままおばさん体系まっしぐらじゃ悲しいし。
2009-05-13 水  13:22:49 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ヨーヨーキルトっていうんですねe-330名前は初めて知りましたe-454
momoがbabyの頃に友達と作ったバックがあって、ポイントにいくつかヨーヨーキルトを付けていました。
名前も知らずに・・・e-264
2009-05-14 木  15:26:30 |  URL | sakuraanco #- [編集]
か。。。。かわいい!!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***

カチューシャの布がまたいいなぁ~
ヨーヨーキルトっていうんだぁ。
知らなかった。。。
この生地もかわいいし♪
ブログ見にくるの楽しみ♪
娘さんもかわいいし♪(≧∇≦)ノ

デンマークのお店一度のぞいてみたいなーーー♪

2009-05-14 木  16:18:48 |  URL | mi→☆ #- [編集]
名前知らないけど実物知ってたり、その反対って結構ありますよね。私もハンドメイド系の用語殆ど知らないです…カタカナとか多いと間違って覚えてる事も多いんです~レギンスなのかレンギスなのかとか、カルトナージュ・カトルナージュ、マトリョーシカ・マトリューシカ・マトリューシュカ…他にもいっぱいですよ~e-442
ポイントにつけるの可愛いですね~私も今度真似して何かにつけてみます!!有難うございます~
2009-05-15 金  09:33:44 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
えへへ、知らない仲間が結構いてなんか嬉しいです~ハンドメイド好きでもジャンルが違うと知らない事多いですよね。
このカチューシャの布は春色バルーンスカートの下の方の布です~可愛いですよね。こちらで買ったので、まだ売ってたらまた買いたいなって思うぐらいお気に入り。
最近こちらで大人用で大きめな飾りが付いたカチューシャを良く見るのだけど(アクセ売り場だけじゃなくって雑貨屋さんでも)日本でも流行ってます?
2009-05-15 金  09:45:41 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
以前ヨーヨーキルトのついていたのってこういうもののことだったんですね。
 私は単純に上に並んでついているのかと思っていたので
 大きさや生地を変えていろいろつけてあるほうが可愛いし感じがいいですね。
 質問ですがこれってどうやってつけましたか?
 私もこんなの作ろうかな自分用に
 厄年女でもつけてていいですかe-455

 あと今更ですがリンクさせていただいていいですか?
 よろしくお願い致します。
 
 
2009-05-15 金  12:53:23 |  URL | さきルン #- [編集]
はい~あれはこれの事です。実際はカチューシャが細身のタイプで、2センチ幅ぐらいだったかな。私はクラフトショップでこの幅広と1センチしか入手出来なくってこれです。
プラスチックのカチューシャを布でくるんで調整しながらまつり縫い。その後ヨーヨーキルトを好きな場所に糸で留めてます。簡単でしたよ~
私もまさに人生2度目の本厄の真っ最中です。可愛い物身に着けて厄をはらいましょう~私も自分用に今度は幅広タイプで大柄の布にヨーヨーを抑え目に付ければOkかも…なんてたくらんでますe-442
わ~いリンク貼っていただけるんですが?有難うございます~私も良いですか?
これからもこちらこそよろしくお願いします~
2009-05-15 金  20:55:21 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
