・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ Fastelavnフェステラウン2008 ・

物凄く久しぶりの更新になっちゃいました~
デンマークでは今月の初めにFastelavnと言う行事がありました。
これはキリスト教のイースターに関する行事の一つなのですが、
子ども達の仮装イベントの日になっています。
(イースターは毎年日が定まってないので、これも毎年変わります)
地区や幼稚園・保育園などでイベントを行うのでこの日は仮装したちびっ子が沢山。
お菓子やフルーツがたっぷりつまった木樽を吊るして、
順番に叩いて壊すゲームをします。
他にもご近所さんを回ってお菓子ならぬ小銭をもらいます。
昔はこのイベントのパンをもらっていたみたいなのだけど、
今は小銭入れを持ってジャラジャラさせながら歌って小銭をもらうとなってます。

今年は私もちゃんと衣装を手作りしてみました。


作ったのはこちら↓↓

フェステラウン2008


忍者・くのいち
のつもりだったのだけど、言わなきゃ分かってもらえない結果に。
どうせデンマーク人に忍者なんてあんまり分からないので
出来るだけ和風で派手派手の生地で作成。
忍者はともかく中々好評でした。
(娘当人以外に(苦笑)終わったらすぐに脱ぎ捨てられた悲しい母でございます)

拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2008-02-16(Sat) 23:21:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
『くのいち』かわいい~。素敵ですねぇ。

娘さんは着慣れない服で疲れたのかな?

仮装イベントなんて子供にとっては楽しいイベントですね。
日本はそんなイベントないですからねぇ。
なんだか楽しそう。


2008-02-17 日  10:42:03 |  URL | ちぃず #- [編集]
忍者くのいち可愛いねvv
手作りなんてスゴイ!スゴイ!

背中の剣も作ったの??
デカくてナイスだね(^^)

背負わされてる感がまた一段と可愛いvv

2008-02-18 月  12:46:12 |  URL | ケイ #iC7BLkhw [編集]
こんにちは~
本物の浴衣なら長時間着てくれてたので、これは着心地が悪かったんでしょうね。でも巨大刀は大好きで振り回されて危険危険…
楽しいイベントですが、ほんの数回着て終わりなのでハンドメイド好きじゃなくあやってられないイベントです(≧□≦)
2008-02-18 月  19:50:39 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
本当はもっと…こう…とか昔の癖で色々考えたんだけど、やりすぎは2歳児には禁物!!と言う事で自粛(笑)
刀はビニール製のふくらませるおもちゃだよ。一緒に遊園地行った時にもらった景品だよ~また行こうね!!
2008-02-18 月  20:03:53 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
