・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ いちごミルク色バルーンワンピ ・

前回のバルーンスカートをちょっと変えて
今度はキャミ風ワンピにしました。
(mi→☆さん有難う~)

じゃかじゃかじゃ~ん
バルーンワンピA
いちごミルクなキャミバルーンワンピ

前回はちょっと脱赤・ピンク系したつもりだったけど、
次でたっぷりおもいっきり赤・ピンク系

何か美味しそうじゃないですか?
布とデザイン決めてからずっと美味しそう~と一人でニヤニヤ。
いちごにミルクたっぷり!!(布ですが)
作ってて凄く楽しかったでです。

型紙は手持ちのを参考に自分の欲しい形にしました。
前回は適当に『こんな感じ?』と作ったので
実はバルーンの部分を間違ってました。
今回はそこを改良したのでちゃんとバルーンに。


バルーンワンピD
ボタンも同じ布でくるみボタン。
タグも今回はここに。
りんごちゃん。いちごがなくて残念。


バルーンワンピB
雨?

娘は昔からおなかがぷっくりさん。
ワンピースって実はサイズが結構難しいです。
今回もやっぱりおなか周りに
あと2センチ余裕が欲しかった所です。

そして実はチュニックにする予定が長くなってワンピに…
大きめに作るとファッション的にどうなの?ってなるし、
ぴったりサイズは着脱が大変だし…パタンナーさんは凄いなぁ。




ちなみの今回の撮影の為の餌付け品は
バルーンワンピC
クッキー
ビスケットかな?区別があまりわからない…
安くて美味しいので我が家で人気です。




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます~
拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2009-05-08(Fri) 23:40:52】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
服飾関係だけじゃなくて最近は雑貨屋さん
カフェなど建築関係も見れて、更新が
とっても楽しみ(*´∀`*)
今回のワンピも素敵!こんなにオールマイティ
なママがいて姫も旦那さんもホント幸せ者だ…
おなかは今はまだいわゆる幼児体型な時期なんだろうかね~
ぽっこり♪あ、私もだ…
2009-05-10 日  13:14:24 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
めっちゃかわいい!!!!
すごいかわいいやないですかーーーーー!!
くるみボタンもいいいい!!
なんかすっごくかわいいワンピと
傘のポーズの娘さんを見てテンションが
あがってます。。落ち着け~私www

すごいなぁ~私もこんなかわいい服や
お菓子をくれるママあこがれます☆
リンクの件もちろん!!OKですよ!!
私も貼らせてもらっていいですか???
よろしくお願いします(≧∇≦)ノ
2009-05-10 日  14:39:38 |  URL | mi→☆ #- [編集]
 服も娘さんももちろんラブリーe-266なのですが
 私のつぼはビスケットでした。
 なんでしょうか素朴だけどおしゃれな感じがするのはなぜ?
 そして小さいパラソル?もめっちゃ可愛いですね。
2009-05-11 月  12:06:45 |  URL | さきルン #- [編集]
すごく可愛くって、美味しそうですv-396(怪しい??)
Naokoさんはホントに器用ですね☆早い!!
いいなぁ~v-342私もmomoに作ってあげた~いv-300
2009-05-11 月  15:07:27 |  URL | sakuraanco #- [編集]
一応ハンドメイドブログ…って事だから他の記事のアップが増えるのってどうかな…って思ってたの。でも楽しんでもらえてるなら良かった~また写真撮ったらアップするね。
オタク体質だから熱中するとトコトンなんだけどね、でもほら夫が一番望む『整理整頓された綺麗な家』は出来てないから…娘にも移りつつあるのでそろそろ本腰入れて6年分の荷物を片付けるよ。ガンバル!!
2009-05-11 月  20:44:01 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
気に入っていただけました?良かった~前回のバルーンスカートでキャミワンピ・チュニックと聞いてから、うずうずして早速形にしてみました~!!私も作りつつテンション無茶苦茶高かったです~そしてすっごく楽しかったです。アドバイス有難う~
リンクの件了承有難うございます~ワーイ!!mi→☆さんと繋がれる~早速後で晴らせてもらいますね。私のも貼って頂けるなんて光栄です。よろしくお願いします(≧▽≦)
2009-05-11 月  20:51:40 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ビスケットなんだか可愛いですよね。味も見た目通りで素朴な味で美味しいんですよ~マリービスケットもこちらで売ってますが、それよりもクッキーに近い感じででも同じく素朴で美味しいです。
この小さい傘は人形用の傘です~『メルちゃん』の傘。可愛いでしょ?
2009-05-11 月  21:12:22 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ね?ね?ね~美味しそうでしょ~!?季節的にもいちごちゃんだし、写真よりももうちょっと色が白は真っ白で赤は鮮やかで美味しそうなんですよ~あぁ判ってもらえて嬉しいです(^v^)
普通のスカートよりはちょっと手間がかかりますが、キャミ風なので襟と袖がない分結構早く出来ますよ~いつかmomoちゃんに是非。お近くだったら採寸させてもらってプレゼント出来るんだけど、残念。
2009-05-11 月  21:19:39 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
