・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ちょっと春色?バルーンスカート ・

布を消費するには小物よりやっぱり洋服だよね。

という訳でバルーンスカート作りました。
今更かな…でも好きなの。
作り方を知らなかったので適当に。
今回もオリジナル型紙です。

バルーンスカートC
珍しくピンク系じゃありません。
可愛いドット柄が欲しくって、目に付いたのがライトグリーン。
他の色はどれもピンと来なかったのでコレを買っちゃいました。
珍しい色を買うと布あわせにこまっちゃうけど…
いかが?自分では珍しい雰囲気でお気に入り。

しかしやっぱり…とうずうずしちゃって、ピンクのチロリアンテープ付けました。

気が付くと、材料全部デンマークで購入です。
なんだか嬉しいなぁ。
デンマークの布の値段にも慣れてきて、
行動範囲も広がりデンマークでも可愛い物が揃えられるようになりました。
地元で調達できるのが一番です。



スカート出来たよ~チェックして~
とテラスで遊んでた娘を呼び戻して写真ぱちり。
だから帽子だったり素足だったりでちぐはぐ。

バルーンスカートB
「コレもプリンセス?おっきくないね(ふわふわじゃないね)」
ちょっと不満そうな娘。

靴はコレは室内履き用。
デンマーク(人)は日本ほど絶対じゃないけど靴割と脱いでます。
これは幼稚園での室内履き用の次回サイズ。
友人にお願いして日本から一緒に送ってもらいました。


所で女の子のママに質問。
この丈いかが?
思ってるより出来上がりが長めでひざが丁度隠れる長さ。

微妙にひざが見える位が可愛いと思うのだけど…どうでしょう。
どうも微妙なので次回作る時は短くしようかなと思ってるんだけど。
それともワンピースにして思いっきり膝下にしたら可愛いかな。
大きさもちょっと小さめにする予定。

大人と違うので4歳児のファッションは悩みます…
写真は素足だけど実際は素足で履く事はほぼないです。
砂場遊びが凄いから砂だらけになっちゃうし。



写真を撮る時はいつも餌付けされてる娘。
バルーンスカートA
今回はグミですよ~
硬いのよ、こちらのグミは。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手いつも有難うございます。

拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2009-05-04(Mon) 23:25:26】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
今回も可愛いのできましたね~v-341
娘さん、雑誌モデルのように可愛いですv-344
この全体のバランスから見て、私はこの長さも好き~v-353ミニはミニで可愛さもありますが、私はmomoに中途半端丈を着せてることが多いですv-356(momoは背が低いので、ロングスカートが似合わないんです。。。)


2009-05-05 火  02:44:21 |  URL | sakuraanco #- [編集]
娘さん。ほんま雑誌のモデルさん??って
思うぐらいかわいいよーーー☆☆
スカート。黄緑のドットかわいいなぁ~
布の組み合わせやチロリアン見てると
やっぱNaokoさんのセンスのよさを感じる☆

丈かぁ~いまのままでもかわいいと思いますが、キャミ風チュニックワンピにしてもかわいいと思う♪
いやぁ~裁縫できないから、羨ましい♪
2009-05-05 火  04:56:15 |  URL | mi→☆ #- [編集]
思い切った色使いだね~。
黄緑が目にあざやか~って感じ。
娘ちゃんのポージングがいいね~。
子供雑誌でよくあるよね。こんなポーズ。

本当布を使うには 洋服 が一番だよね。
小物チマチマ作ってたらいっそ減らないよ。
私も6月のツアー(例のお店)に向けて頑張ってるけどナカナカだわ~
でもツアー楽しみ。また箪笥の肥やし増える事間違いないな
2009-05-05 火  14:44:20 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
こんにちは~vv久しぶりでっす^^
スカート可愛いねvv
黄緑の水玉って可愛いよね。

この丈の長さならブーツなんてどう?
合わせたら可愛いと思うけど、脱ぎ履きが大変カナ?

色んな物を手作りしてて、娘ちゃんも幸せだねぇvv

2009-05-05 火  15:17:53 |  URL | ケイ #iC7BLkhw [編集]
有難うございます~
この服実際に着て幼稚園に行ったら、随分と落ち着いた感じになってました。だからこの長さは長さでよかったのかも(^-^)
うちの子もロングあまり来てなかったけど、最近やっと似合う身長になって来ました!ちびっ子のスカート丈って意外と難しいですよね~
2009-05-06 水  09:58:34 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難うございます~ここキッチンなんですが、壁紙の色と採光がいい感じなので、写真撮りやすいんです~そのおかげかかな?エヘヘ。
色あわせが昔からちょっと変って言われてたので嬉しいです~。同色系ばかり合わせたがるので、今年はカラフル路線で頑張ります!!
キャミ風チュニック!!あ~それいいですね!!もらいです!!有難う~ムズムズしてきたので早速作ってみます~
2009-05-06 水  10:04:39 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難う~
ポージングね、ポージング…そんなの全然取ってくれないから。もう「う・ご・か・な・い・で!!!!」が精一杯。「あれ?それなに?」とか言うのも1回限り有効(笑)奇跡の一枚ですよ(笑)子ども取るのに強いって言うデジカメを一応選んだので良かったかな。
布の消費ナンバー1はシーツ。コレ最強。でももう作りません!!次はやっぱり大人服かな。でもそこまで持ってないんだ。だから子ども服でせっせと消費。6月までにボックス一つは消費させたいの。頑張ろうね~!!
2009-05-06 水  10:15:46 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
久しぶり~
黄緑の水玉可愛いよね。ちよ君のお下がりを以前もらったでしょ?あの時の帽子をまだ使ってるんだけど、布合わせがカラフルですっごい可愛くってお気に入りなの。手芸店でこの布見た時に思い出して思わず布買っちゃったの~
ブーツは普段履きのスノーブーツはあるんだけどなぁ…長靴も。サイズ的にぎりぎりないかもしれないけど(こっちって気候的に実用性重視で幼児の可愛いブーツって少ないの~)ちょっと探してみるね!!うん!おしゃれママなケイちゃんのアドバイスなら絶対だ~!!(≧▽≦)有難う~
2009-05-06 水  10:31:35 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
 きれいな色の生地ですね。
 こんなふんわりスカートをちゃんと日常で着ているなんて素敵ですe-415
 まだ一歳半ということもあるんですが娘ちゃんは常にお兄ちゃんのおさがりズボンかスカッツです。
 こんな可愛い生地でキュロットやバルーンパンツなら着せてあげたいなぁ。
 作成予定はないですか(笑)
2009-05-08 金  09:16:17 |  URL | さきルン #- [編集]
うちの子も1歳代はよく親戚に頂いたスカッツはいてましたよ~可愛いですよね。
今もズボンとスカートは半々ぐらいの割合です。スカートでもタイツやレギンスはいてるから本人の履き心地は似たような感じみたいですよ。ふわふわスカートで『プリンセス~』何て言いながら、泥んこで遊んでたりするので…私も初めから割り切って着せてます…作ってあげると着て行きたがるし、それはそれで嬉しいので(^-^;)
2009-05-08 金  19:39:16 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
