・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 消しゴムハンコ・その2 ・

お絵かきが大好きな娘に付き合って一緒に描き描き。
夫に似て絵が苦手だった娘だけど、
最近は凄く面白い絵を描いてくれる。
親ばか発言だけど、観察力もなかなか。
上手だね~面白いね~と二人で楽しくお絵かき。
そのうち私一人で描いてたりするんだけどね。

その描いた絵で昨日は久々に消しゴムハンコ。
最近遊びに行くブログさんのハンコが可愛いの。
すっごく細かくって可愛くって…
なんだか自分も!!って気持ちになるんだけど…

ハンコ・りんごと自転車

気持ちだけが空回り?
りんごちゃんと自転車。
どっちも最近娘が大好きなの。

彫ってると楽しいんだけど、初心者過ぎて滑らかな線にならない。
でもはじめての2色でちょっと楽しかったです。
服や小物につけるタグ用のハンコなので
もう少し頑張って彫って練習して
絵を描くようにハンコも彫れるようになりたいな。
(買った方が早いかしら。うふふ)

図案だけは沢山あるんだけど…
道のりはまだまだ長く遠いです。

ハンコ図案
シーズン開始のソフトクリーム。
デンマークのはさかさまにしても落ちないよ!!

ハンコ図案
お家。
我が家じゃないよ。我が家の煙突はフェイク。

ハンコ図案
でぶっちょとりさん と イス

ハンコ図案
カップケーキ と シナモンロール
シナモンロール作ったばかりだったの。美味しいよね。

カップケーキをいつか多色ハンコで彫れるといいんだけど。


絵を描くの大好きです。




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます。とっても嬉しいです~
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-04-30(Thu) 13:07:29】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
消しハンかわいい!
私、ハンコだ~いすきなの
いっぱい持ってるよ
買った物を!(笑)
消しハンはやっぱりオリジナルのイラストじゃなきゃなぁって思うのよね。私はオリジナルイラストは描けないのよ
Naokoさんのイラストかわいいね
やっぱりどことなく海外を感じさせるね
日本に住んでいると、このアイスは描けない
カップケーキだって・・・これはデンマーク製よ!
イラストが描ける人がうらやましいわぁ
2009-04-30 木  23:31:28 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
ハンコかわいいね~
私は でぶっちょ鳥(自分の体型に似てるものに親しみを・・爆)さんが可愛いな~。
自転車もいい感じ~
リンゴは2色刷りだけど2版作ったってこと?
ソフトがうまい季節になりましたなあ・・・笑
2009-05-01 金  12:12:08 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
才才-!!w(゚o゚*)wハンコだ~~~
かわいいなぁ~☆☆
図案がとってもかわいいですね!!!
惚れました!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ハンコにすると絶対かわいくなる!!!
お家のデザイン好きだなぁ~
ソフトクリームも。。おいしそうだし!!

いやぁ~私もまたホリホリしたい気持ちが
わいてきました!!!

素敵なものを作り出すNaokoさんなら
大丈夫ですよ!!
きっとすぐにうまくなる!!!間違いない!
2009-05-01 金  14:10:50 |  URL | mi→☆ #- [編集]
すごい可愛いです~!どれもこれも!
あの自転車もお家もケーキ達も・・・
イラスト素晴らしく上手ですね~
雑貨屋さんみたいです。
何だかNaokoさんのブログの手作り作品は、見ていてやってみたくなりますよね。
まぁ私がやってみたら思った仕上がりにならないのが目に見えていますが・・・悲e-263
2009-05-01 金  14:41:09 |  URL | sakuraanco #- [編集]
私もハンコ大好きです~
こちらに住んでいるとハンドメイドの副資材品って本当に揃えにくいんです。タグなんて…だから使いたいタグは自分で作る!!な自給自足生活です。それで始まった消しゴムはんこ作りです。
Kana2さんがイラスト描けないのは意外です~ガラスの凄く素敵だったからご自分で書かれてるのかと思いました。
アイスは確かにまさに「デンマーク」です!!これ子どもにはかなり危険なアイスです…えぇ本当に…コーン小さすぎだろう…ってぐらい。
2009-05-02 土  09:11:25 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
でぶっちょとりさん好き?私もなかなかお気に入りよ~
りんごの多色はんこはそうなの二つ彫ってるの。初心者過ぎてこれしか思いつかなかったんだけど、ハンコ彫ってる人達は凄いよ~本当にいっぱい色使ってて可愛いの!!
ソフトの美味しい季節ですなぁ~私は基本2種類のアイスにプラスでソフトのせしてます。しかしさ、あのさかさまにしてトッピングつける技は何度見ても凄いよね…うん。こってり過ぎ。
2009-05-02 土  09:26:43 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
うわ~い♪mi→☆さんに誉められた~
mi→☆さんのハンコちゃん達を見て私も彫り彫りしたくなったんです~!!
鉛筆と紙だと簡単なのに消しゴム相手だと本当にとたんに難しくなります…彫刻刀じゃなくってデザインカッターのせいかな…なんて道具のせいにしてたり。
もっと彫り彫りしてせめて初心者レベルを脱出したいです~
ガンバルP(≧皿≦)
2009-05-02 土  09:37:55 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
えへへ~有難うございます。何でも創るのが好きなので、対象が布か紙か消しゴムか食材かと色々変わってます~
私のブログ見ていて作りたくなります?嬉しい誉め言葉です~有難う!!是非是非色々作ってみてください~♪(^-^*)sakuraancoさん器用だしもっと素晴らしい作品が出来ますよ!!お料理とかいつも美味しそうですもん~
2009-05-02 土  09:48:44 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
