・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ コペンハーゲンでアフタヌーンティー ・

先週友人に連れられて素敵なお店に行ってきました。
普段田舎住まいなので、コペンの素敵なお店で気分はすっかりおのぼりさん。
浮かれて観光者気分で記事にアップしちゃいます。

コペンハーゲンのお店を紹介するブログではたいてい登場するお店
ACパークス1
A.C.PERCH´S THEHANDEL
お茶専門店です。

日本にもありますね。(こちらからどうぞ


こちらでアフタヌーンティーを楽しんできました。
お店の横の方からわかりにくい入り口を入ると素敵なお店
ACパークス2

も~素敵過ぎて日ごろのストレス発散以上に女子力アップしました。
女3人で子どもは預けて素敵なお店でアフタヌーンティー。
(おなかいっぱいになる?何てアホな質問しちゃってごめんねMちゃん)
ACパークス3

こんな素敵な店、男はつれて来れないね~
なんて言いながらいただいたのはこちら
ACパークス4
3人分なのでボリュームたっぷりですね。
これにシャンペン・グラスに1杯と紅茶・ポットに1杯。


好きな紅茶を選べるのだけど、どれを選んでいいのかさっぱり。
ずらりと並んだメニューを見ても全然ピンと来ないのでお店の人に選んでもらいました。
ミルクティーが好きなのでケニアの紅茶をお勧めされました。
シンプルな味でそのままでも美味しいけど、ミルクティーが最高でした。

スコーンにも生クリームとジャムとレモンカード付き。
もうめろめろ。
ケーキもサンドもとっても美味しかった。
ACパークス5


この友人達に出会ったのは娘が1歳過ぎの頃の約3年前。
慣れない外国での育児や語学。
そんなストレス満載な生活を快適に変えてくれた友人達。

そんな友人達と子ども抜きで
美味しい紅茶にスコーンやケーキとシャンペン
楽しいおしゃべりの時間。

あ~贅沢な時間!!

お茶の後は雑貨屋さんに行って、お店も回って楽しい一日でした。
布とチロリアンテープも買ったのでまたハンドメイドも楽しみます~

MちゃんEちゃんどうも有り難う!
また定期的に遊ぼうね。母と妻を休憩して女子を楽しもうね。




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



人気ブログランキング




拍手有難うございます~嬉しいです!!

拍手する

デンマーク | 【2009-04-26(Sun) 22:01:24】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ご無沙汰しています。
アフターヌーンティ、もう響きからして優雅ですね~。
でも「写真のケーキ達はこれでもかっ!」っていうくらいのボリューム(笑)

私も話には聞いていたのですが、目が飛び出るくらいいいお値段とも聞いていたのでまだ試したことはなかったです。
おいしかったですか?
写真を見ていたらお腹が鳴りました・・・。
2009-04-27 月  16:35:34 |  URL | Junko #- [編集]
こういう おされ~なお店 はさすがに田舎にゃないよね~(笑)
おのぼりさん になるのわかるよ・・・
とくにコペンなんか行った日には 挙動不審になるし・・爆
こういうお皿・・(ケーキとか載ってるやつね)うちにもあるけど、イマイチ チョコ載せる位しか使い道よくわからなかったけど、
アフタヌーンテイーにこうやって使うのね。
今度 やってみよう・・・
(って黒い大きいガサガザしたのがいるのに 出来るのか 優雅にアフタヌーンテイーって事なんだけどね・・・爆)
2009-04-28 火  07:30:02 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
素敵なひとときを満喫していますね。ホントオシャレなお店ですね~♪
ケーキも美味しそう!!
2009-04-28 火  07:57:19 |  URL | sakuraanco #- [編集]
お久しぶりです~
アフタヌーンティー(メニュでは違う名前だけど)は195krだったよ。シャンペン抜きで20kr位安かったかな。高い事は高いけど、普通のカフェでランチでもサンド&カプチーノとかで140kr位だから(私の街のカフェはね)、それを考えるとお得かな。ティーポットにもたっぷりでカップに4杯ぐらいは飲めたし、シャンペンも美味しかったし、あの雰囲気も女子には必要な出費でございまする。お味もお勧めだよ~特別な日に女の友達と是非。
あまりコペンのカフェとか知らないので今度Junkoちゃんのお勧めが合ったら教えてね♪
2009-04-28 火  09:45:42 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
老舗のお茶専門店だからね~私の街にはないと思う。本当に素敵だったよ~紅茶が本当に美味しかった!!
コペンに行くとおのぼりさんだよね。うふふ。私日本でも田舎育ちだから、もう完全に一緒に行く友人にお任せ状態。ストロイエ付近は可愛いお店いっぱいで創作意欲刺激されて楽しかったよ。遠足になるけど、今度一緒コペン雑貨巡りに行く?電車は任せて~(街案内は無理よ)
私も家ではこんな素敵なアフタヌーンティーは無理だなぁ。
2009-04-28 火  10:05:14 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
はい~本当にとっても素敵なひと時でした。デンマーク消費税が高いから外食もちょっと考えちゃうし、何より気の合う女友達に出会えるのが難しいので、いろんな意味で贅沢な過ごし方でした。
ケーキもデンマークで食べるケーキで美味しかったので感激です。(普段はなかなか美味しいケーキに出会えない「大味」なケーキの味の国なので)
2009-04-28 火  10:09:56 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
