・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 北欧の雑貨屋さんご紹介2 ・

以前書いた記事をアップし忘れてたのでアップ。
このブログを始めた時はハンドメイド、主に娘の服
と考えていたけど、実際は他の物ばかりアップしてます。
実際作ってるのは娘の服が一番多いのだけど、アップしてない…
写真が綺麗に取れないのが原因なのですが…(娘も日中留守だし)
もうちょっと考えてまめにアップします。


しかし今回はまたデンマークの雑貨店ご紹介です。
雑貨だけではなくて、チョコレートやお菓子など売っているお店です。

雑貨店L

メインストリートの比較的端の方にあるお店。
店内に沢山の雑貨が素敵にディスプレイされてます。
雑貨を眺めていると、入ってくるお客さんの半分はチョコレートがお目当てみたい。
来年のバレンタインにはここのチョコを贈ってみようかな。

他には手作りではないけど飴・紅茶・ジャム・オイルなども売ってました。
並んでいる雑貨もとても可愛くて

スプーン
このスプーンに一目ぼれ。
紅茶やコーヒーを淹れるのに便利そうな良いサイズのスプーン。
調味料でもいいかな。

日本の百均で買った木の茶さじを使っているのだけど
コレも可愛い!!とすぐに我が家の仲間入りしました。

後はレジの所で売っていたチャームも一緒に購入
チャーム
何処に使うおうかな~
デンマークでなかなか可愛いチャームを見つけられないので
お気に入りのが見つかると嬉しいです。ムフフ


店内の写真を撮り忘れたのが残念だけど
このお店売り物の雑貨以外にも私は家具がお気に入り。
雑貨屋さんって時々お店全部が欲しくなりますよね。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング





拍手する

デンマーク | 【2009-05-07(Thu) 11:14:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
デンマークなら、たぶん私はフツーの雑貨屋さんでも目が泳いでいると思います
いいなぁ北欧!憧れの北欧!
でもこの薔薇のチャームは持っているのと一緒かも?
ちょっと嬉しかったりします
越谷のレイクタウンで買ったけど、デンマークで買ったつもりってことで・・・
こっちも↓あっちも↑
モデルちゃんかわいいわぁ
顔が映っていなくても日本人にはないかわいさが伝わってきます
おなかぷっくりちゃん
かわいい!かわいい!
2009-05-10 日  17:01:12 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
もう6年も住んでますが、今でもあちこち目が泳いで大変ですよ~楽しいですデンマークの雑貨屋さんに街並み(当たり前だけど大変な事いっぱいですけどね…)あ、でも私日本でも里帰り中はいっぱい目が泳いでます~常におなかいっぱいだし(笑)
Kana2さんと同じチャームですか?ワーイなんだか嬉しいです~もっと色々欲しいのだけど、なかなか売ってるのを見かけないので買っただけで満足になっちゃいます。
おなかぷっくり、いつか凹んでくれるといいのだけど…私は30数年出っぱなしだしなぁ…う~む。
2009-05-11 月  21:46:23 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
