・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 型紙を写す方法は? ・

デンマークの小さな街紹介は今回お休み。
ハンドメイドブログなのでそれらしい記事も書かなきゃね。

皆さんは型紙を写す時何の紙を使ってますか?
写す紙も写し方も皆それぞれ自分のお気に入りがあるかと思います。

私が使ってるのはコレ
bagepapier
ベーキングペーパーです。

38センチ幅で20m巻き
約200円ちょっとで買えます(デンマークでは)

私が型紙を使って作るのは
娘の服や小物、バッグなのでこの幅で十分。
コレを型紙の上に乗せて鉛筆と定規でうつしてます。
もしくはこの紙の上で型紙作成。
(下に方眼目のカッティングマットを置いて作ってます)

コレは以前友人に教えてもらいました。
安いし、絶対家にあるものだから邪魔にもならない。
友人の手持ちの型紙を借りる時も
コレならおすそ分けも簡単、マイペーパーの持ち込みも簡単。
友人様様です。
(それまでコピー紙で頑張ってた私…)

オーブン使う時に使ったり、
型紙に使ったり、
ロールケーキのラッピングにも使えるし
ベーキングペーパー様様です。

これがまた国が違えば他にも便利なお得品があるんでしょうね。
良かったら皆さんのお好み教えてくださいね~




所で先日コレを切らしていて、買いに行くのが面倒だったので
型紙いらずの物を製作開始。

何でしょう
途中経過2

今回はミシン使ってます。
途中経過

布の消費作戦第一弾です。

答えは後日完成後に。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます。嬉しいです!!
拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-04-21(Tue) 11:44:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
