・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 雑貨屋さんご紹介 ・

今回はカフェではなくてデンマークの雑貨店ご紹介。


我が街のメインストリートの中心辺りにある可愛い雑貨店。
先日の雑貨店巡りで一番のお気に入りを購入したお店です
雑貨店I A

店頭にはいつも植物が並べられているので
住み始めてしばらくは花屋さん?植物店?と思っていました。
時々ふらりと入っては見るものの
その時その時で「あれ?改装中?」と言う感じの店内だったり。
良いロケーションなのに人が少なくて謎なお店です。
(余計なお世話?えへへ)

こんな感じのシンプルな店内です。
雑貨店I B

ベンチやソファに暖炉、キャビネットや窓際に商品をディスプレイしてるので
誰かのお宅にお邪魔した錯覚に陥ってしまいます。

雑貨店I C

今回はイースターのすぐ後だったので
いつもより店内はたっぷり可愛い物であふれていました。

こんな可愛い雑貨も
雑貨店I D
子ども用の着せ替え人形とままごとセット
ハイチェアが可愛い~

雑貨店I E
これ可愛いな~欲しいな~作れないかなぁ~
と夫に見せる為にパシャリ。
「ふ~ん」で流されてしまったのだけど…誕生日前にもう一度言ってみようかな…



手に入れた一番のお気に入りの物は
こちら、じゃ~ん
雑貨店I F
ことりさん
ラインがたまらなく可愛いです!!

雑貨店I G
小物入れになってます
スウェーデン製みたいです。

こちらも購入
雑貨店I H
娘の部屋にちょうど欲しかったので嬉しい~
小鳥のモチーフ好き



まだまだ街紹介記事続きます~



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



人気ブログランキング




拍手有難うございます。嬉しいです~
拍手する

デンマーク | 【2009-04-18(Sat) 22:26:45】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
デンマーク紹介、すごく楽しいです♪
建物も雑貨も、全てが絵になるというか…可愛くて暖かで。。。
毎日の見る景色が素敵な国なんでしょうね~
小鳥の小物入れ、つるんとした曲線がキュートですねv-344
2009-04-19 日  06:48:41 |  URL | sakuraanco #- [編集]
私ね今回写真撮ってブログに載せてわかったよ。こういう風に載せてると かなり素敵に見える。(ってか実物も素敵なんだけど 私達からしたら 生活の一部 なので感動が薄いんだね多分・・)
雑貨屋さんも確かに目の前で見ても素敵だったけど 写真に撮ると何かのインテリア雑誌みたいだよ。
私達が撮っても プロのカメラマンみたいに撮れるちゅうことは 雑誌のカメラマン大したこと無いのか・・爆
これからもお出かけの際は デジカメ忘れずに 林家パー子のように撮りまくろうね~爆
小鳥ちゃん ピンクで正解だったかも~
春らしくてかわいい・・・白ってよくあるしね・・・私は例のもの 自分用にするか迷い中ですが、自分用にする確立 大 です・・
やばいっすよ(汗)
2009-04-19 日  14:38:03 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
 なんだかすごい行きたい街ですね。
 優しい可愛らしさが好みにはまりすぎててそんな場所に住んでみえるのが羨ましいです。
 もちろん実際は大変なことのが多いのでしょうが。
 小鳥ちゃんも可愛いけど一番私が欲しいのがおままごとセットです。
 あれは椅子が普通の大きさでおままごとセットが小さいサイズなのでしょうか?
2009-04-20 月  09:17:40 |  URL | さきルン #- [編集]
憧れの北欧だわ
行きたいわぁ
雑貨屋さんめぐりしたいわぁ
小鳥ちゃんかわいい
母が鳥コレクターなので、母のお土産はこれに決定!
って、決めてもしようがないんだけどね(笑)
↓の記事の黄色いテーブル!
なんて素敵なの!
元気な配色大好き!
2009-04-20 月  13:01:20 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
デンマーク紹介楽しいですか?良かったです~
日本の雑貨屋さんとちょっぴり違った感じでまた楽しいですよね。(私が日本にいた頃と好みが変わって、好きな雑貨屋さんの種類が変わっただけなのかもしれませんが)
建物も素敵ですよ~毎日見るご近所さんの家々や通りでさえも毎回「は~e-265素敵」とうっとりです。自分が思いっきり純和風の平屋育ちだから余計にそう思うのかもです。
北海道も行った事ないですが、写真やテレビで見ると素敵ですよね~九州の街並みとどこか違う感じで。いつか行ってみたいな~
2009-04-20 月  20:11:18 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
な、何て恐れ多い事を!!…こんな写真とプロの写真比べてそんな恐ろしい事言わないで~(≧□≦)袋叩きにされそう…
え?でもそんなに素敵に見える?実物見てるから「もっと素敵なのに!下手ね!」って言われるかと思ったよ…「写真撮るの難しいね~」って言ったら、夫に「ここが駄目なんじゃない、ここも、これも」と駄目だしされてたからさ。うれちぃムフ☆
小鳥ちゃんピンクで正解だったね。でも実は白も買っちゃおうかな…とお財布チェックしちゃったりしてました。我慢我慢…
あれはもう潔く自分の物にしちゃいましょう!!名前書いちゃえ!!
2009-04-20 月  20:24:43 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
行きたくなります?有難うございます~
ご紹介したのが雑貨屋さんなのですが、本当に普通のデンマーク人のお宅も素敵な人はこんな感じで素敵なんです!!義兄の家はまさに雑誌に出てきそうなうっとりするリビングです。(そして同じ物まねして買っても同じにならない…私のセンスの悪さが悪目立ちです。デンマーク人のセンスが欲しいです)
おままごとはそうです、イスが普通サイズでおままごとセットがミニサイズなんです。可愛いですよね~思わず写真をパチリです!!(あ、ちゃんと許可は取ってます)
2009-04-20 月  20:40:19 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
どうぞどうぞいつの日かおいで下さいませ~小さい国だから観光もお手軽で楽しいですよ。ロイコペありますよ~レゴランドもありますよ~(両方とも実はまだ行った事ないですが、ロイコペのアウトレットは良いらしいですよ。)
お母様が鳥コレクターさんなんですね。我が家はワイルドな猫がいるせいで本物の鳥はすっかり苦手だけど、私もモチーフは大好きです。見かけるとつい手が伸びちゃいます。
2009-04-20 月  20:57:40 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
