・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ カフェでブランチ@デンマーク ・

イースターも終わり、春らしくなってきたデンマークです。
暖かくなったらブランチ&雑貨や巡りの約束だったので
ママりんちゃんと一緒にお出かけして来ました。

私が住んでいる街は首都のコペンハーゲンから1時間。
小さい程よいサイズの街です。田舎町ですが。

カフェは私が知ってる限りで6件。
一番好きなのは友人に教えてもらったこちら

CafeVivaldi
CafeVA
昔からあるお店です。

今回はブランチの約束なのでブランチ
CafeVB
99krなり(1krが今約18円)

デンマークは消費税が25%と高いので外食も高めです。
マクドナルドのセットが約1000円。


内容はホットサンド(ハムとチーズ)とライ麦パン
オムレツとソーセージとジャガイモのハーブ炒め・ベーコン添え
ヨーグルト・トッピングにミューズリー・メイプルシロップがけ
季節のフルーツ盛りにパンケーキ・ジャム付き

ヨーグルト、ミューズリー美味しくて好きです。
CafeVD

フルーツも山盛り
CafeVC
軽いフルーツアレルギーあるので食べれない物多いけど、
でもやっぱり嬉しいね。


これにコーヒー・紅茶・フレッシュジュース付き
(カプチーノは10krプラス)
CafeVE
飲み物セットと知らずに頼んでお得気分でした。
通常はジュースは25kr・カプチーノ35kr位です。

夏は店内以外でもテラス席が登場するので
(店の前にテーブルといす並べられるだけだけど)
日光浴大好きなデンマーク人でにぎわってます。
この日は風が強かったのでさすがに店内派ばかりでした。

奥の方にある肘掛け椅子も快適で好きだけど、
窓際も眺めが良くて好きです。
CafeVF
海が少し見えました。


雑貨屋巡りの話はまた今度。





*参加ランキング・ブログ拍手*

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



人気ブログランキング




拍手有難うございます~
拍手する

デンマーク | 【2009-04-17(Fri) 12:02:58】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
相変わらずアップはやい・・
小出しで来てるわね・・やはり。
今回お店でnaoちゃんの方が沢山小物買ったから見せびらかせるね~ いいなあ。
私もあの例のキリ番用 何かかわいいので自分用にしようか・・と迷い中(←おいっ・・ってか?爆)
もうちょっとどうするか悩もう
2009-04-17 金  21:00:35 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
すごいかわいいお店ですね~
おいしそう!!(≧∇≦)ノ

建物がすっごくかわいい♪
ハンコの図案にしたいぐらいです。
海外で雑貨めぐりなんていいなぁ~
2009-04-18 土  11:52:14 |  URL | mi→☆ #- [編集]
写真いっぱい撮ったからね。小分けでアップ。沢山買ったかな?布を我慢したからどこか物足りないんだよね…春の布可愛かったなぁ。
あのママりんちゃんが買ったのは中々良い味出してたものね~自分用にしたくなっちゃうよね。私もプレゼントする物をよく自分用とあわせて二つ買ったりしちゃうよ。カウプレ企画頑張ってね~
2009-04-18 土  20:56:27 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
美味しかったです!!
こちらの建物は普通の家だけじゃなくって、お店もこんなレンガ作りの古い建物が多いんですよ~中は新しく改装してるんですけどね。
こう言うもの見ると創作意欲沸きますよね!!今度また建物や街並みを紹介しますね~
2009-04-18 土  21:01:48 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
デンマークについての知識が全く無いので、
消費税が25%とか、マクドナルドのセットが約1000円とか、ん~~初めて知りました。
街の景観は僕のイメージするヨーロッパそのもの。
もっと知りたくなりました。
2009-05-20 水  09:36:42 |  URL | Mac Nakata #JalddpaA [編集]
こんにちは~コメント有難うございます。私は読み逃げしちゃってすみません。でもいつもコミュで気になって拝見してました~

デンマークって日本だと北欧デザインや、高福祉あたりが知られてる感じですよね。ドイツの北に位置して、デンマーク語はなしてます。とにかく福祉は良いけど税金が高いので、どこの国でも同じで一長一短ですね。
マックが1000円なので、町のケバブ屋さんの方がボリュームたっぷりで安くて人気ですよ~(ピタサンドやラップサンドみたいなのです)
時々デンマークの事紹介してるのでよかったらまた遊びに来てください~
2009-05-20 水  13:45:01 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
