・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 小さいケース ・

簡単な準備で手軽に出来るので手縫いにはまってます。
8時に娘が寝た後に、夫と二人でドラマ(今は新しいナイトライダー)見ながらチクチク。
英語が苦手なのでデンマーク語の字幕読むから進まないけど
手のひらサイズの布雑貨なのでのんびりでもすぐ出来ます。


昨日作ったのはこちら
はさみケースA
小さいのであっという間に出来ました。


糸切バサミケースだよ。
はさみケースB
百均で買った糸切バサミ。もうあまり切れません。
夫に糸以外の物を切られてすっかり切れ味が鈍りました。

はさみケースC
ポイントにチロルテープ

手に乗っちゃう小さいサイズ。
小さい物って何でこんなに可愛く思えるんだろう。
意味も無く手にとって「ムフフ」と笑っちゃいます。
こんな小さな物一つで嬉しくなれるなんて幸せですね。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます。嬉しいです。

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-04-15(Wed) 13:07:26】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
こんなはさみ入れ私も欲しいです♪
 簡単にって書かれていますが布あわせが考えられていて細かいとですよ。
 Naokoさんはセンスがあっていいなぁ。
 私はいつもアクセサリー作るときに色やパーツの組み合わせにすごい時間がかかってしまいます。
 
2009-04-16 木  01:45:14 |  URL | さきルン #- [編集]
いい感じの色合いだね~
柄は全然和風でないのに和の感じがでてるのは色の組み合わせとチロルテープのような気がする。
そうそう男って 考えなし で はさみ で色んなもの切っててビックリするよね。
うちのダー キッチンばさみ で 犬の燻製オヤツ(硬いのよこれが)切ってましたから・・・涙
2009-04-16 木  05:38:19 |  URL | ママりん #T.e9Qca2 [編集]
私も布あわせ凄く悩む時は悩むんですよ~布を買う時に単品で気に入って買っちゃうので。
先日の記事のポットマットもなかなか決まらなかったんです。でもこのはさみケースは小さいものだから、いくつあっても良いかな…と気楽に布選び出来ました。
そういう意味でも小さい布小物って良いですね。
2009-04-16 木  21:07:18 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
今日はどうも有り難う~
そうだね、どこと無く和風っぽいね。小さいからこのサイズで見ると浴衣柄っぽくも見える?もっといっぱいテープ欲しいんだけど…なかなか見つからないね~
我が家は糸切バサミで爪を切ってたよ…そんな硬い厚い物切ったら、もう糸なんて切れなくなっちゃうよね。布用のだけはものすご~くきつく言い聞かせてます(笑)
2009-04-16 木  21:08:52 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
すごい!!!かわいいハサミケースですね!!
チロリアン大好きな私にとって。。。
このケースは目がv-238になってますw

Naokoさんの布の組み合わせとか
すっごく好きです♪センスいいですもん☆
2009-04-16 木  22:19:13 |  URL | mi→☆ #- [編集]
布を切り替えているのかなと思ったら、チロリアンテープを走らせているんですね
花柄×花柄なのに、すごく自然な感じでいいわぁ
ナイスっ!
2009-04-17 金  07:32:33 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
えへへ~布あわせ好きですか?どうもありがとうございます~私もmi→☆さんの色あわせが好きなので、好きな人に誉められると嬉しいです~
テープは手軽にあわせられて、可愛さもアップできて良いですよね。今ごろはまりそうですが、私の街では中々見つからなかったです…
2009-04-17 金  10:53:37 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ちっさいものってかわいいですよね~小さい小物も可愛いけど、普通の物がミニサイズになってるのが、これまたたまりません~娘のままごとセットとか大好きです。
テープ…やっぱりチロリアンですよね。チロルかチロリアンか忘れちゃってて、チロリアンでした。アハハ。
花柄の組み合わせでくどいかな?と思いましたが、自然と言ってもらえてホット安心良かった~
2009-04-17 金  11:01:58 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
