・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ポットマット ・

イースター休暇の前半は娘に付き合ってのんびり過ごしましたが、
後半は動物園に出かけたり、家でたまご探ししたりして遊びました。
(娘が生まれる前からの恒例で、チョコ隠して探して遊んでます)
いいお天気だったし、いい休暇でした。
サボった家事のツケが酷い事になってますが…トホホ。


そんな休暇中に作った手縫い作品第2弾、ポットマット。
ポットマットA
またまた登場IKEAのオレンジの布。

布の組み合わせは気に入ってるけど、バイアスがちょっと失敗…
家にあったから使ったのだけど、う~ん。
布あわせ中と完成後で随分とイメージが変わってしまいました。

裏はシンプルにこんな感じ。
ポットマットC

使用中はこんな感じ
ポットマットB

IKEAで布を買った時に一緒に買ったティーポット(1L)
フタの取ってが木で出来ててお気に入り。
保温ポットよりも暖かい感じがしてこっちの方が好きです。
ヒュッゲだよね。(デンマーク語で心地よい・まったりした時間の事を言います)

でもやっぱり保温ポットじゃないから冷めやすいので、
保温グッズは必要よね…と思いつつ約4ヶ月放置。
やっとマットを作りました。次はティーコゼー作らなきゃ。
(その「次」がいつになるかわかりませんが…)



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手有難うございます~


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-04-14(Tue) 13:25:02】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
こういうインパクトのある柄と闘ってみたいわ!
コトリさんの優しい目がいいねぇ
布をいっぱい切り替えてるのが楽しいね!
私なら3柄が限界だわ
同時にたくさんのことが考えられないの
老化現象?
ポットもすごくおしゃれ
北欧の香りがするよ~♪
2009-04-14 火  13:46:21 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
またもやIKEA登場だね~。
オレンジの色がやはり効いてるね。
私も丸いものにテープをつけるのが苦手なので丸いものはさけてます。爆
ポットもかわいいね~。私もこういう形好きよ~
ティーコゼー・・・これから暑くなるので後5ヶ月ぐらいは考えないでも大丈夫だな・・爆
2009-04-14 火  16:50:46 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
またも いいですね~v-344
IKEAのオレンジ布がいい感じですe-420
Naokoさんはきっと「束の間」を上手く使うのが上手なんですね~。私は時間ができたらまずはゴロゴロしちゃってます。。。e-350
2009-04-15 水  08:11:57 |  URL | sakuraanco #- [編集]
私もこんな大柄初挑戦でした~柄の布ばかり持ってるので、布あわせがなんだかどれも微妙で、数打てば当たるかしら?といっぱい使ってみたけど…途中で「あれ?あれれれ?」ってなってました。なれない事はするもんじゃないですね。
ポット北欧の香りがしますか?飲んでるのは緑茶だったりするんですけどね。(しかしこっちの緑茶はレモン風味とか色々で…怖くて試せてません。)
2009-04-15 水  09:12:36 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
はまるとしつこいオタク気質なので、またもIKEAオレンジ。
バイアス苦手なんだけど、そ・れ・が・奥さん!!手縫いだったら物凄く簡単だったと今回気が付きました~上のコメントのKana2さんが丸いポットマットのバイアスを手縫いで…とブログに書かれててね?それを参考に試してみたら、あらまぁ!!でした。しかし次の課題は「角」。これがまた苦手…
そうね、暑くなるからね。5ヶ月ぐらいよね…6ヵ月後には「何か寒いね。暖かいの飲みたいね…」だよね。
2009-04-15 水  09:30:46 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
私も基本的に「まず、ごろごろ」なんですよ~去年まで学生していたから(デンマーク語学校に通ってました)その時は全然ハンドメイド出来ませんでした。家事と育児以外にも仕事や勉強があると、中々趣味までたどり着きませんよね。sakuraancoさんは働かれてるから、疲れを癒すのが第一ですからね!!
最近は手縫いだとごろごろしながら出来ちゃうって気が付いたので、「何か手縫いできる小物ないかな?」と探してます~
2009-04-15 水  09:36:29 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
