・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ピンクッション ・

デンマークただいまイースター休暇中です。
夫も木曜日から休暇で5連休。
嬉しいな~
語学学校に通っていた頃の名残で、
専業主婦なのに夫が休暇中は私も休暇!!とばかりに家事手抜きです。
あ~嬉しい!!

娘もすっかり元気になって、お父さんに遊んでもらってるので
私はのんびりピンクッション作りました。
ピンクッションA
四角の布8枚縫い合わせただけの簡単ピンクッション。

家族団らん中だったので、ミシンを出さずに手縫いでチクチク。
手縫いの方がのんびりペースなので団らん中にはもってこいです。
(でも変な力が入っちゃって肩も目も疲れちゃう)

ずっと欲しかった新しいピンクッション。
小学生の時から使ってる物と、
フリースをぐるぐる巻いてる簡易クッションを使ってました。
他の物作るより何よりもピンクッション作るべきでしょ!!
と言う状態の物を使ってました…えへへ。

でも貧乏性の私は「どうせ作るなら…」と変に力が入っちゃって
「これだ!!」と言う案が無かったので伸ばし伸ばしに。
でもそろそろ限界だったので取り合えず一番シンプルに作りました。

ピンクッションB
中央に以前もらったビーズを。

ピンクッションC
その反対側はボタンになってます。

これでシンプルなデザインがちょっと可愛くなったかな。
タブもちょっとつけてみました。
(レースは付いてないですよ)

夫と娘には「まくら?」と言われたけど。
まぁいいや。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます。嬉しいです~
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-04-11(Sat) 23:50:36】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ママりんさんのご紹介で遊びにきました。
さきルンと申します。

本格的なハンドメイドですね。
私はまだ針と糸を持ち始めたばかりで小さいヘアアクセサリーだけ作って満足しているのですが
いつか娘に洋服やカバンなど作れたらなぁと思っているのでNaokoさんの娘さんへの作品は憧れです♪
また布地も外国のものは色合いが素敵ですね。
またよろしければ仲良くしてやってください。 
それではまたe-257
2009-04-12 日  04:52:10 |  URL | さきルン #- [編集]
まくらって・・・誰のだよ。って突っ込みそうになったよ。
私もダーと一緒に休暇して 明日ゲストが来るのにこれでいいのか・・というぐらい部屋汚いんですけど・・・爆
ピンクッション春らしくてかわいいね~。
持ち運びがいいようにレースで持ち手つけてるのか?と思ったよ。ビーズも可愛い、マチ針といいコラボだ・・。

でも貧乏性の私は「どうせ作るなら…」と変に力が入っちゃって
「これだ!!」と言う案が無かったので伸ばし伸ばしに
↑ これね、すっごく解るよ。
元のアイデアは本とかを参考にするんだけどね。やっぱ なんか これだ・・と言うものが出てこないと作る気にならないよね。
私も ようやっと、ようやっと カフェカーテンの構想(大げさ?)が決まってきたので、休暇明けぐらいからとりかかろうかな?と思ってます。ようやっと あの布が日の目を見るときが・・爆
と、いうことで 今からイチゴの苗植えよう・・(って掃除はいつから?爆)
2009-04-12 日  09:18:03 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
娘さんすっかり元気になったんですね~
安心しました(≧∇≦)ノ

かわいいピンクッション出来上がりましたね~!!
私は、母親が使ってたものをもらって(勝手にぱくりw)使ってますww
チェック好きなので。このピンクッション!好きです♪
真ん中のビーズがまたかわいさUPUP☆

2009-04-12 日  20:50:31 |  URL | mi→☆ #- [編集]
ホントに可愛いピンクッションe-266みなさんのコメント見ても、ピンクッションは後回しにされやすい存在でしょうかe-454私のもヤバいです・・・
娘さん、元気になってよかったですね。
休暇も更に楽しめそうですねe-420
2009-04-13 月  08:08:48 |  URL | sakuraanco #- [編集]
初めましてこんにちは~遊びに来てくれてどうも有り難うございます。
私はさきルンさんと反対で洋服ばかり作っていたので、布小物のような小さい作品が苦手なんです。小さくてミスが目立ちやすい気がして…(大雑把な性格なんです)アクセを娘に作ってみたいな~と思いつつ材料を買うだけで止まってます。エヘヘ。
こちらこそよろしくお願いします~また遊びに来てくださいね~
2009-04-13 月  23:25:36 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
娘はともかくね、夫は「なぜ妻が小さい枕を作っているのか」って所を疑問に思って欲しいよね。そこまで変じゃないつもりなんだけど…
ビーズぴったりでしょ?その節はどうも有り難う~一気に華やかになりました!!
アイデアは本当に本やブログや街中や至る所で「あ~いいな~」ってなるんだけど、それをどう自分の物にするかで腰が重いのよね、本当に。カフェカーテン決まってよかったね~良いお天気だしね。やる気もいっぱい出てくるよね~
イチゴ良いね~私も真似して何かしようかな…(私もサボテン枯らすよ。エヘへ←可愛く笑ってもごまかせない?)
2009-04-13 月  23:37:16 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
おかげさまですっかり元気になって、食欲も体力も戻りました。いっぱい甘えてたので、その名残でかなりわがままですが…
mi→☆さんのピンクッションはお母様のですか~私の裁縫道具はかなりの数が母のです。無断使用(それはパクリと言います)とちゃんと許可もらったのと色々。
チェック好きなんですね~実は水玉と悩んだけどmi→☆さんに気に入ってもらえたのでチェックにして良かった!!
2009-04-13 月  23:46:24 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
Sakuraancoさんのピンクッションもやばめですか?私のフリースグルグルまきよりは大丈夫ですよきっと!!
やっと新しくなったので、ちょっと気持ちもすっきりで、またハンドメイド熱パワーアップさせたいです!!
娘もすっかり元気で、日曜日には動物園に行けました。体力落ちてたから抱っこばっかりだったけど、楽しめて良かったです~せっかくの5連休にずっと家じゃもったいないですよね。
2009-04-13 月  23:55:47 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
