・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 布のお花 ・

PCを新しく購入したので、フォルダの整理してます。
(娘が病気中で甘えてそばを離れたがらないので、横で作業中)

掃除や整理整頓がすごく苦手だと、やっぱりPC内のフォルダ整理も苦手…
一番の問題は「捨てられない事」とわかっているので
今年は少しずつ物を気が付いた時に捨てるようにしてます。
そして布も大量にあるので、ある物を消費しようと買うのを我慢中。
いつまでもつかな。

フォルダ整理していて出てきた画像。
布の花
布で花。試作品。

結局試作だけで終わってしまってます。
くるみボタンを中央に使う予定が手持ちのサイズと合わず…
(デンマークでもあるけど、高いので日本でまとめ買いしてます)

円形に裁断した布を適当に縫い付けたのが右。
ピンとこないので、厚紙を入れて作ったのが左。
きれいだけどフラットすぎて失敗。第一紙が折れてしまえば駄目になっちゃう。
髪ゴムに使う予定だしどうしようかな~
と悩んで結局裏に使うフェルトが無いからと中止。

そのまま1年もほうって置いてます。
計画性が無いからこんな中途半端な作品ばかり。
こう言うものも片付けなきゃいけませんね。
写真見たらまた作りたくなっちゃった。



おまけ
布の花&靴下?
写真を撮っていると娘が来て
「これもいっしょね」と置いていった靴下。
お気に入りの靴下で履き古してもうぼろぼろ。
随分前に撮った写真なので、このエピソードは忘れてて一瞬「???」となりました。
なぜ古い靴下と??と。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


 

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-04-09(Thu) 17:43:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
娘ちゃん、少しはよくなったかな。
お誕生日で興奮・はしゃぎ疲れ だったかな?
パソコン買ったんだ。いいね~。私も新しいの欲しいけど、それよりデジイチかなあ。
なかなかヘソクリたまらないよ。使うのはあっという間なのに(爆)
布ってあっという間にたまるよね。買うまいと思っても かわいい の見たら欲しくなるよ。そして しまい込む の悪循環。ぶっ。
なんなら、私が使うのお手伝いしましょうか?かなり小さいハギレでもパッチになら使えるから・・爆
お花かわいいね~。バックとか帽子の飾りになりそうよ。
今思ったけど、くるみボタンでなくても 布を丸く切って中に ヌイグルミ用の綿詰めて絞って丸くしてそれに花びらつけたらどうだろうか・・・と思ったけどどないでっしゃろ?それっぽくならないかな?

2009-04-10 金  10:14:46 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
布のお花としましまの靴下の写真がみょ~に気に入りました
なんだか絵本の1ページみたいだね
お花の真中、確かにくるみボタンの方がいいかもね
うちの近所の100均でいっぱい売ってるのになぁ(笑)
花びらの感じがすごくいい!
私も作ってみたいなぁ
それで、靴下と一緒に写真を撮りたい(笑)
2009-04-10 金  13:25:38 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
パソコンはノートパソを夫のボーナスで買ったの。ってボーナスまだもらってないんだけどね。コペンでの仕事が終わったら社長がくれると言うので、待てずに買っちゃった。
布は衝動的に買っちゃうよね~そのせいでストック増える一方なんだけど…でもやめられない。在庫整理手伝ってくれる?それでは今度用意しておくね~ピンク赤系ばかりよ。
綿か!そうだね。右のは何も入れてないから、あまりにも不細工で…今度試してみるね~くるみボタンっぽくなるかな。
2009-04-11 土  22:49:45 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
おかげさまですっかり元気になりました。まだ体力が戻ってないけど、食欲は元通りで甘やかしたツケが今やって来てます…
お花はやっぱりイメージ的にくるみボタンがしっくりですよね。私も去年里帰りした時に100均で買いだめして来たのですが、計画なしで作っちゃったのでサイズが合わなかったんです。さらに…「使うの勿体無いなぁ」とつい思っちゃって、もっと勿体無い結果になってしまったと言う…
丸い円の布を折ってるだけなのですごく簡単に出来ますよ~そして是非アンディ君の洋服と一緒に撮影会でも(笑)
2009-04-11 土  23:12:19 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
