・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 2007年末 ・

デンマークでは日本より遅れて新年を迎えるので、今年は残り後22時間。
しんみりと年越しそばを食べながら除夜の鐘を聞いてすごす日本とは違い、
こちらはどっかんどっかんの花火の嵐。
街の郵便ポストも花火を入れて悪戯されないように取り外されたり閉鎖されたり。
もちろん個人宅でもお水を入れておいたり開けっ放しにしておいたり準備ばっちりです。
デンマーク人は手に持つのより基本的に打ち上げ花火大好きで
年末には競い合って上げてくれるので(個人でです)360度夜空に綺麗な花火楽しめます。
翌日には屋根に花火が刺さってた事もあり(危険!!)
中々激しいので花火見物は要サングラスで!!

この時期店頭に並ぶのが面白い帽子の数々。
紙製のしょぼいのから豪華なのまで、カウボーイハットに妖艶な仮面まで。
年末のパーティでかぶって過ごすのです。
と言っても我が家は今年帽子デビュー、しかも娘のみ。
プリンセスティアラを買って上げました。
新年を迎えてシャンペンを飲みマジパン菓子を食べるデンマーク人。
日付が変わって早々にご近所に新年のご挨拶。
長い1日ですが、地味~なお正月を寂しく思う気力ないぐらいに盛り上がろうと思います。



今年はハンドメイドに熱中出来る環境になって本当に幸せでした。
娘は一人遊びも上手になったし、私も時間の使い方に慣れてきた。
ハンドメイドを一緒に楽しむ友人たちも出来たし、本当に良い一年でした。
今ちょっと写真をアップ出来る環境にないので、ブログ更新できないけど
来年には作りためてる作品のアップがんばります~
娘のクリスマス用ワンピにティアードスカート、バッグに小物と色々ネタがあります。
是非覗きに来て下さいね~

来年も私にとっても皆さんにとっても良い一年でありますように。
これからもよろしくお願いします~


拍手する

ご挨拶 | 【2007-12-31(Mon) 01:44:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
