・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ Tillykke med foedselsdag!! ・

日曜日は娘の誕生日でした。

金曜日に幼稚園に届けたマフィンは中々好評でした。
娘も○○はチョコレートが好きじゃないから食べなかったの、
□□はケーキを有難うって言ってた、
△△はちょっと残したから家で残りを食べるんだって、
それからね、それから…
といっぱい様子を教えてくれました。

金曜日は夜に義父が来てお祝いしてくれました。
4歳の誕生日・ケーキ4
キャロットケーキ

デンマークの誕生日ケーキは私が苦手だし、
日本風のは義父が苦手、
と言う訳で無難にキャロットケーキ。
上のクリームチーズでちょっと誕生日ケーキっぽいから。

赤い食紅混ぜて書いている言葉は

Tillykke
4ar (aの上に小さい丸がある文字です。)

おめでとう
4さい

この不細工具合が手作りの醍醐味!!
と言う事でさらりと流しておいてください…
 ちなみに、タイトルのfoedselsdagのoeはoに斜めスラッシュの文字です。
 ø←文字化けしませんか?
 意味は「誕生日おめでとう」です。


それから日曜日は家族でお祝いしました。
朝プレゼントを持って、歌いながら娘の寝てる場所へ。
嬉しそうに飛び起きてプレゼントを空けてました。

昼食に丸パンを焼きました。
4歳の誕生日・パン
Boller・ボラ(ちょっとボォラァって感じかな)
これはレーズン入りだけど、プレーンやチョコチップや色々。
誕生日にケーキと一緒に振舞われる事が多いですが、
それ以外でも割と食べる機会があります。
横に半分に切って、バターを縫って食べます。
(もちろんチーズを乗せたり、ジャムやチョコレートを塗ったり)


そしてメインのバースデーケーキ
4歳の誕生日・ケーキ2
娘のリクエストでキティちゃんのショートケーキ

4歳の誕生日・ケーキ1
生クリームのショートケーキ以外で思いつかなかったので
他の日に出せずにケーキ三昧だったけど当日に作りました。

作りなれてないから、なかなかきれいに出来なくって
すごく大変だったのだけど、娘は大喜びだったのでよかった。


忙しい数日だったけど、娘も大満足の誕生日を過ごせてよかったです。
あの小さいベイビーちゃんだった娘がもう4歳。
生まれてきてくれて本当に有難う。



しかし、実は月曜日の明朝に娘が嘔吐。
月曜日は一日中嘔吐を繰り返して、
火曜日の今日は嘔吐は無いもののぐったりしてます。
早く良くなりますように。




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手する

料理・お菓子 | 【2009-04-07(Tue) 20:34:27】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
おはよーございます♪
いやぁ~ケーキ三昧!うらやましいです☆
キティーちゃんのケーキ作れるなんてーー
すごいですよーそんなお母さんなら自慢しまくりです☆☆

娘さん。。大丈夫ですか??
吐いたり繰り返すとぐったりしますもんね。
私も以前、嘔吐の繰り返しで病院へ。。。
あの時は。。ほんまに苦しかったです。

早く娘さんの体調がよくなりますように。
2009-04-08 水  01:27:02 |  URL | mi→☆ #- [編集]
ケーキ三昧の1週間だったね。
キティちゃんのケーキかわいいね。
リボンはイチゴちゃんなんだね。
娘ちゃんどうしたのかな?早くよくなるといいね。
全然関係ないけど キティちゃんの乗ってるお皿 我が家にも同じものがあるんですけど・・
多分 ダーママからもらったような・・笑
2009-04-08 水  10:38:03 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
とても素敵なお誕生日を過ごされるのですね~。そしてキティちゃんのケーキ可愛い!!
いいですね!今度うちの娘のお祝いに作ってみようかな♡
娘さん大丈夫ですか??子どもって風邪の菌がお腹に入ること多いですよね。お大事になさってくださいね。
2009-04-08 水  14:34:09 |  URL | sakuraanco #- [編集]
ケーキ三昧って本当幸せですよね。(体重の事はこの際置いておいて…)
日本だとキャラクターケーキってお店で買えたり注文できますよね。凝ったケーキは作れないけど、キティちゃんなら何とかできて良かったです~
嘔吐って大人でも本当に辛いですよね。小さい体で頑張ってて痛々しいです。優しい言葉有難うございます!!
2009-04-09 木  12:50:41 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
お皿同じの~?おお~!!なんだか嬉しいね♪これは多分夫が持ってたお皿だと思うんだけど…あれ?もらったんだったかな?とにかくこちらのです。色々使える便利なサイズだよね。
キティちゃんのリボン、良いサイズのイチゴが買えたからちょうど使ったの。スペイン産だからちょっと堅めだったけどおいしかったよ~
2009-04-09 木  13:00:39 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
キティちゃんのケーキ、形作るの結構簡単でしたよ~耳と顔は別のパーツで、顔は長方形に切って、その角を落とす感じで楕円にして(微妙に下の方が大きい)耳を作ってつけるだけでした。
娘の病気はやっぱり風邪か食あたりですよね…ウィルスだったら私確実にうつってる行動してたので。優しい言葉有難うございます!まだ寝込んでるけど徐々に良くなってきてるみたい。
2009-04-09 木  13:11:45 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
