・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 鳥・オレンジ布のバッグ3 ・

今年はまりにはまってるIKEAで買った大柄の鳥柄のオレンジ布。
その布で今回は娘のバッグを作ってあげました。

鳥・オレンジの布のバッグ第3弾です。
(ニット帽の予定が幼稚園に持っていかれました…)

今年頭にIKEAで買った鳥のオレンジ布に私はおおはまり中。
必然的に娘も頻繁に目にするので気になって仕方がない様子。
そしていつも娘の洋服や小物を作ってばかりだったので、
私が何かを作ると「娘の物」と思ってしまうみたい。

この布を見ると「あたしの?」とたずねられる。
前2作のバッグはしっかりと「ちがうよMorの(ママ)」と教えたけど
同じ布で作ったクッションカバーは娘のだと思ってる。

あんまりにも気に入ってくれてる様子なので、娘用にひとつ制作。
鳥オレンジバッグ3A

ちょっと手を抜いて、全部同じ布。
このバッグの型紙は以前友人に借りた本から。
何だったかなぁ…もう返しちゃったので忘れてしまった。
そのバッグを8割小さめに、ギャザーをタックに、
そしてハンドル部分を変えました。
斜めがけバッグが好きな娘の希望で。
(でも大人用にもショルダーバッグとして良いサイズ。)

鳥オレンジバッグ3B
マチはこんな風に
丸いフォームがやっぱり可愛いです。

鳥オレンジバッグ3C
中はさわやかな布で。


実は娘はバッグもち。
私が作ったリュックに、親戚からもらったバッグもたくさん。
でもあんまり使わないんだよね。
持って外出しても結局私が持ってることが多い。
だから今回のバッグも使ってもらえる期待ゼロと言う事で
ポケットもなし、タグもなし、とにかくシンプルに。
娘の「この布のバッグがほしい」と言う気持ちだけ優先です。

でも本人は最近はまってる手作りの缶バッチをいっぱい取り付けてました。
(夫の会社の社長に買ったけど使わなかったから…と缶バッチメーカー頂きました♪)

3,5mほど買ったこの鳥オレンジ布も残す所もう1m以下。
当初の予定だったポットマット達を最後に作ろうかな。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手を新しくお礼ページが設置できるタイプにしました。
今は使いまわし画像だけどそのうちお楽しみ画像にしてみます♪
拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2009-03-26(Thu) 14:24:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
このバック、ホントいい色ですよね。
パッと目について鮮やかで素敵です♪
そして何より 上手すぎです☆
2009-03-30 月  14:12:33 |  URL | sakuraanco #- [編集]
こんにちは~
この布いい色でしょ?真オレンジに黒と白の柄なんだけど、意外と使いやすい色で可愛いです。IKEAの布なので、さすがインテリア用で派手だけど、でもお気に入りです~
2009-03-31 火  10:00:37 |  URL | NaokoTB #W5CHnwPg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
