・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 今年のホワイトデー ・

今年こそホワイトデーのお返しをもらおう作戦。
娘の為に頑張ってみました。

毎年『日本風バレンタイン』を楽しんだ夫はその後は
デンマーク人らしく『ホワイトデー』の存在を知らない・覚えられない。
毎年毎年『なにそれ?』と聞かれる。
そして私も、ホワイトデーってすぐ忘れちゃうんだよね。

でも今年は週末がホワイトデーだし、
娘もいっぱいお手伝いしてくれたバレンタインだし、
珍しく私自身が覚えていた事だし作戦決行。

頑張った甲斐あって、
本日娘と二人無事にチョコをゲット致しました。
ホワイトデー2009A
今日近所のスーパーで買ってきてました。
ギリギリの勝利だったかな?


作戦とはまぁ名ばかりで
まめに
『娘!もうすぐ私達は美味しいお菓子を食べられるよ!!』
「おやつ?たべたい!たべたい!」
『もうすぐホワイトデーだからね、それまで待ってね』
「なにそれ?」
『バレンタインにお父さんに美味しいケーキをあげたから、
有難うってお礼をもらえる日なんだよ』
と娘に日本の行事を教えるふりしたり、

仕事中に電話くれる夫に
「もうすぐホワイトデーだね!!」
と超直球アピールしただけです。

でも内容をすっかり伝え忘れてたので、バレンタインと同じくチョコもらいました。

娘は日本でもおなじみのチョコエッグをゲットしてました。
ホワイトデー2009C

「うわぁぁぁぁ~うわあぁ~やったあぁぁ」とぴょこぴょこと飛び跳ねて
全身で喜びを表現する娘。
何歳ぐらいまでこんな風に喜んでくれるんだろう。
ポジティブな気持ちは素直に表現できる子になって欲しいなぁ。


ホワイトデー2009B
私がもらったチョコはマジパンやヌガーやウィスキーや色々。
苦手は味は夫行きで夫婦仲良く食べてます。

娘はついでにお花ももらってました。
ホワイトデー2009D
庭先に咲いてる花。

前日に私がもらったスノードロップ
ホワイトデー2009E

これとは別に今の仕事が終わったら棚を作ってくれる約束してくれたので
幸せいっぱいのホワイトデーでした!!
私の夫のようなタイプにはやっぱり待ってるだけじゃ駄目だね。
して欲しい事はアピールでプッシュです。
どんな棚にしようかな~



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手有難うございます。

拍手する

その他 | 【2009-03-14(Sat) 23:59:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
いいね~ホワイトデー
そんなのすっかり忘れてたよ。ちゅうかこの週末ダーから 
僕はどうやら風邪引いたようです 宣言があり がっくし~来てます(爆)
今回は何日仕事休むのだろうか・・ぶっ。
チョコレートもプレゼントされるとこれまた美味しいよね~
私もこういういろいろ入ってるチョコ大好き。食べるのも楽しいし宝石箱みたいでかわいいよね(ってチョコがね)
アルバムの件わかったわ~・・・
2009-03-15 日  13:11:43 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
アピール作戦大成功ですねe-266おめでとうございます♪昨日ケーキを焼いた我が家はお返しが刺身の盛り合わせに変わりましたe-282まぁ気持が大事なのでOKですね~
娘さんの喜ぶ姿、目に浮かびますe-349素直な表現をしてくれる 今を忘れずに過ごして欲しいですよね。。。
2009-03-15 日  13:34:13 |  URL | sakuraanco #- [編集]
お返事遅くなってごめんね。
ご主人は体調回復した?もうすぐイースター休暇もあるし、たっぷり二人の時間すごせて良いじゃん~(あ、でも寝込んでたらちょっと大変ね)
チョコのボックスこちらのはマジパン入り率高いよね?マジパン私は食べれるけど、好んでは食べないので予想通り半分は夫のお腹に収まりました。
アルバムの件どうなった?あれからちゃんとできたかな?
2009-03-24 火  14:26:44 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
お返事遅くなってごめんなさい
ケーキのお返しがお刺身の盛り合わせなんて良いですね~。ロマンティックさにはかけますが、良いなぁ。(こちらでもサーモンやちょっとしたお魚もお刺身で食べれますが、盛り合わせ良いなぁ~)
子どもって本当に素直で純粋で可愛いですよね。それで時々ヒヤッとさせられるけど、でも喜びを素直に表現するのは良い事ですよね。
2009-03-24 火  14:44:04 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
