・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ キャラメルポーチ試作品 ・

3月だけど冴えない天気のデンマーク。
娘を幼稚園に送り届けて、近所のセブンによってカフェラテとペストリー購入。
少し前に近所のガソリンスタンドが新装開店してセブンイレブンが出来ました。
が、もちろん中身はデンマーク風です。
おにぎりも肉マンもないけど、駅のキヨスクより美味しいコーヒーとか
「YAKITORI」と言うなのチキン串やちょっとした惣菜が買えます。
ちょっとした一人の楽しみの一つです。
 *デンマークでは基本的に日曜日はお店がお休み。
  スーパーも平日は8時まで。土曜日は5時まで営業。
  (最近では第一日曜日は開いてる店が多いです)
  ホリデーの時も営業日時チェックが欠かせません。
  だからスーパーよりも営業時間が長い簡単な食品・生活雑貨が買えるキヨスクがあります。 


先日思うところあってキャラメルポーチをまた練習。

布雑貨が苦手で、自分用な事もあってごまかし縫いが多い私。
キャラメルポーチまだ綺麗に完成させた事がないんです。
作り方はすごくシンプルなんだけど、
このシンプルさが私には意外と難しい。

本番前の試作品として、
娘用にキャラメルポーチならぬキャラメルバッグを製作。
布合わせのチェックも兼ねて。
キャラメルポーチ試作A

そしてやっぱりあれれ?な完成。
幅も頭に入れて計算してるつもりだけど、毎回側面の雰囲気が予定通りに行かない。

おまけにバッグなのにどことなく頼りない感じ。
大きめだからかな?うう~ん。
持ち手をつけて使える?巨大ポーチとして使おうかな。

キャラメルポーチ試作B

技術面で不満だらけの出来だったけど、布合わせはイメージ通り。

本番は違う組み合わせだけど同じ布を使う予定。
今回なんとなくコツを掴めた気がするので
大雑把を卒業してキッチリ頑張ります。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手有難うございます。とても嬉しいです~


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-03-02(Mon) 14:33:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
可愛いね~
バックってなってるから何処に持ち手がついてるか探したけどまだついてないんだ。笑
私は キャラメルポーチみたいに、きっちりと形がしてるものはもう作らない事にしたわ。(自分用は別よ・・爆)
どうやら性格が出るらしい・・・ブッ。
大雑把なのでいかんね。
またコツなどを教えてね~
赤頭巾ちゃんの布いつみても可愛いね~。
2009-03-02 月  15:45:55 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
バッグになる前なの~製作中に「……」な感じだったので、試作だし持ち手部分は後で…と本体だけ作ったんだ。
接着芯を表布だけじゃなくって裏布にも付ければ良かったのかなぁ…うう~ん。と言う頼りなさ。コツはね、ズ・バ・リ「とことん丁寧に」(笑)洋服と違って直線ばかりだし、と甘く見てるのが敗因かな、と。
赤頭巾ちゃん可愛いでしょ~今のお気に入りなの。まだまだ登場予定ですよ~
2009-03-02 月  22:10:52 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
