・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ カギ編みのミニストール ・

先日、編み物の会に参加しました。
素敵なお宅にお邪魔して、美味しいご飯食べて
おしゃべりしながら編み編み。

ちょっとのんびり進行だった私の作品も
帰宅後にモチベーションアップでグングン進んでいます。
もうそろそろ今作っているのも編みあがりそうです。

最近編み物ばっかりですが、
完成までに時間がかかるけど楽しいんですよね。
さっと始めてさっと片付けられるから、
息子が一人遊びに夢中になってる隙に
ちょこちょこっと編んだり、
娘の宿題をみつつ横で編んだり、育児の合間に便利です。

今編んでいるのは完成してからアップという事で
今回は春に編んだミニストール
ミニストール*画像

息子用に買った糸があまっていたので
編み始めたモチーフ編み。
つなげてミニストールにしました。
(レシピはネットの無料レシピ見つけました。)

ちょっと首元が寂しい時に使えるかなと
普段は自分用には買わない色なんだけど
春夏には良い感じでした。


参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング

拍手も有難う


拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2014-09-30(Tue) 10:00:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
この色、私はスキです。
私だったら冬でも使いたいですね。

編み物上手で羨ましいです。
家でやれるし、子供服も自分の好きなものが作れるからもっと勉強しておくんだったと後悔してます。
少しずつやってみようかな。。
2014-10-02 木  09:45:11 |  URL | mon mooi #- [編集]
こんにちは。
返信遅くなってすみません。

デンマーク今年はちょっと暖かいけど、
やっぱり寒いからミニストールだと冷えちゃって…
なので、このストールは来春までお休み中です。

編み物は私は昔から苦手だったんですが、
自己流でちょこっとずつ勉強したので
mon mooiさんも育児の合間にいかがですか?
結構楽しいですよ~
2014-11-13 木  12:28:17 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
