・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ お揃いティアード ・

こんにちは
週末は娘の真冬用のジャケットを購入。
まだ流石に早すぎかななんて思っていたのに
今朝は思いのほか寒かった!
デンマーク、季節が変わるのが早いので
娘の分だけでも買って正解かな。
息子のはなんでもいいし、平日買いにいけるしね。

それにしても娘も9歳で3年生。
9歳だとティーン用の服になってしまって
なかなか娘の(そして私の)好みに合う服が見つけられません。
こっちのティーンって凄くシンプルな服着てるんですよね。
娘にはまだちょっとお姉さん過ぎて似合わない。
でも可愛すぎるのも嫌がるし、細かい好みも合って
買いに行っても買わずに帰って、毎朝「着る服が無い!」って…
自分にも身に覚えがあるけど、面倒くさいなー

そんな娘が夏の間喜んでくれていたのが、
「母娘お揃い」服
布もあまるし、と軽い気持ちで聞いてみたら
すっごく乗り気だったので簡単なティーアドスカートを作りました。

お揃いティアード*画像
私は3段、娘にはミニで2段。

お揃いティアード*画像
レース模様の部分を裾に持ってきました。

ちょっと私には可愛すぎる布なんだけど、
デンマークで着る分には良いかな~と(笑)
こっちでは割と年齢に関係なく皆さん好きな服着てますからね。

それにしても凄く久しぶりにミシン使いました。
やっぱり作ってると楽しい!
もうちょっと時間を工夫してミシンに向かいたいな。
ティーンになって嫌がる前に
娘が着てくれるうちに秋冬の服を作ってあげたいし(笑)

 と言ってもこれを作ってから約2ヶ月。
 やっぱりミシンに触ってませんけどね…
 息子が幼稚園に行くまで難しいかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング



拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2014-09-15(Mon) 11:42:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
