・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 手編みのクッションカバー ・

日が随分長くなってきて、
一時期の冷えが嘘みたいに暖かい日々のデンマーク。
総合的にみて今冬はやっぱり暖冬でした。
(日本は大雪で大変でしたね。)
それなのに自分用に作ってるスヌードがまだ編みあがりません。
うーん、あとちょっとなんだけど…
完成する頃にはすっかり不要になりそうです。


そして完成してもずっとアップしていないのはこれ

手編みクッション*画像
手編みのクッションカバー

去年のいつだったかに途中をアップして
それから編み上げて写真を撮ったのが12月初旬。

丸く編むだけで単純だったけど、意外と時間がかかりました。
でも使い心地も良くって可愛くってお気に入り。
息子も丸っこい形がどこと無く好きみたいで
良く持ち歩いたり、振り回しています。

手編みクッション*画像
撮影中も乱入(笑)


それから手編みもう一つ

ニット帽*画像
自分用のニット帽
ベレー編んでたつもりなんだけど、
普通のニット帽になりました…なぜ!?
どう考えても間違えないと思うんだけど、
目の増減をしたはずなのに、サイズ変更したからかな。
かなり大きな予想外だったけど、使い心地は気に入ってます。

そろそろ編み物も終わりの季節。
次は何の手しごとをしようかな。


ランキング参加中です。
ぽちっとしてもらえると嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング

拍手もいつも有難う~
 
拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2014-02-26(Wed) 23:10:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
可愛いですね!!まん丸の模様と配色も好き(><)
手編みのクッションカバーって初めて見ました。とっても素敵。
そして、帽子も可愛い。
やっぱり今年は暖冬なのですね。段々暖かく日が長くなってきて、春が近づいてきて嬉しいです。
2014-03-05 水  11:16:32 |  URL | aki #2c7YENlk [編集]
こんにちはー
コメント有難うございます。

この配色お好きですか?
私もお気に入りなので嬉しいです~
手芸店のカタログが可愛くってツボで、
最近はそこから真似して自宅用の作ってます。

暖冬とは言え、まだまだ寒いですよね~
子どもの外遊びに付き合うには辛い季節。
ポカポカになったら、
プレイデート兼ねて一緒にピクニックしましょうね~
2014-03-07 金  22:36:28 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
