・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 庭のお花・スノードロップ ・

庭先に咲いてたスノードロップ。まだ開花前だけどパシャリ。
まだまだ寒いデンマークだけど、この白い花を見ると「あ~もうすぐ春だな」と幸せ気分です。
スノードロップA
今年は娘が一番に見つけました。
「Mor(母のデンマーク語)!!見て見て~なにコレ~?」
何かを見つけると例え知っていても「なにこれ?」が彼女の決まり台詞。
小さいと目線も地面に近いので、色んな物を発見してくれます。

この家に住み始めて、庭のあちこちで見かけたスノードロップ。
初めは帰宅した夫から一輪もらって存在を知りました。
「春の花だよ。もうすぐ春が来ますよ~」と渡された可憐な花。
大きな手に不釣合いで、でもニコニコ嬉しそうな夫の顔。
それ以来私の大好きな花です。

スノードロップB
せっせと庭から集めたので、今ではポスト横にいっぱい咲くようになりました。
ガーデニングが苦手だから、こう言う植えっぱなしの出来る花は有難いです。

明日から3月。
まだまだデンマークでは暫く寒い日が続きますが、
スノードロップのおかげで春を思い出せました。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 海外生活ブログへ



人気ブログランキング


拍手いつも有難うございます。嬉しいです。

拍手する

その他 | 【2009-02-28(Sat) 22:41:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは。
スノードロップ、キレイですね!
開花前でも違う楽しみがありますよね♪

記事を読んでいてご主人の優しさが伝わってきますね!
ステキなご主人ですね('▽'*)

まだ寒いみたいですが、体調に気をつけてご自愛くださいね(^-^)
2009-03-02 月  05:17:07 |  URL | アキラ #- [編集]
こんにちは~
スノードロップ名前も可愛いですよね。
我が家の夫はロマンティックの「ロマ…」位しか出来ない人だけど、「花を買おう!」と決めてお店に行くよりも、ふと見かけた時に私を思い出してくれて「シェアしよう」って思ってくれる所が好きなんです~(惚気てすみません)
そちらはもう随分暖かいですか?季節の変わり目、お互い気をつけましょうね~
2009-03-02 月  11:33:10 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
