・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 息子との日々 ・

今年は暖冬と思っていたら
そんな甘くは無いのがデンマークの冬!
気温がぐ~っと下がって
風も強くって体感温度が低くて外遊びが辛くなりました。

こうも寒いと息子との外遊びも1時間が限界!
酷いと30分でつい「おうちで○○しよう?」と声かけて
室内へ誘導してしまうダメ母です(-_-;)
娘を送迎した後にそのまま外遊びしちゃうので
9時前後でまだ余計に寒く感じるのかもしれません。

それでも昨日は風もあまり無く
前日の雪が残っているけど(そのおかげで明るくて)
降ってはいなかったので外遊びしやすかったです。

bn140107.jpg
雪の上を歩くのが楽しいみたいで
下ばかり見て歩いて気がつけば壁が目の前。
流石に衝突はしないですけど、
ツボにはまって一人で笑って何度もしてました。

bn140108.jpg
風が強くってこんな風にまだらな積もり方。
夕方に娘が帰宅してからは二人まとめてソリに乗せ
庭中をぐるぐる~と引いてみました。
ちょっとした段差部分は滑って降りたり
風がないと雪遊び楽しいです。



そして最近の室内遊びは

小麦粉粘土!!
小麦粉粘土*画像
手作りの小麦粉粘土が柔らかくって
息子も扱いやすくって大好きです。

簡単に作れるから色が混ざっても気にしないんだけど
娘は嫌みたいで、息子が混ぜちゃって私が止めてないと
見つけたら『も~!!』とプリプリ怒ってます(笑)



それから息子が大好きなのがボール
ボールプール*画像
0歳の時に買ってあげたボール100個だけじゃ
足りなかったのでリサイクルサイトで大量買い!!
ビニールプールと旅行用ベッドに入れて
自宅でボールプール!

最近は飽きてきたみたいで
このプールにクッション敷き詰めて
娘と入ってゴロゴロ遊んでいます。

来月2歳になる息子。
反抗期に突入いたしました。
それでもまだまだ序の口ですが、
今は外出の前後が酷い。

ジャンプスーツ着るのイヤ!
帽子かぶるのイヤ!
お外行くのイヤ!
ベビーカー座るのイヤ!!

帰宅時ももちろん
タイミング損ねれば
帰りたくない~!とばかりに大暴れ。

食事時も自分の椅子に座るのを嫌がって
これまた大暴れでたいへ~ん…はぁ。

それ以外ではまだ大暴れする事がないので
良いのだけど、これがどんどん増えて来て
本当に訳分からない反抗を始めるんですよね。
あ~気合入れてガンバロー。

そんな息子との日々です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング



拍手する

デンマーク*育児 | 【2014-01-29(Wed) 11:54:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-31 金  04:05:18 |  URL |  # [編集]
コメント有難うございます。
メールしたので、確認お願いします^-^
2014-01-31 金  23:25:52 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
