・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ご挨拶 ・

おせち2014*画像
随分遅くなって今頃ですが…
あけましておめでとうございます。
今年も拙い当ブログよろしくお願い致します。


今年はクリスマスも年末年始も週日だったので、
夫の休暇が運よく長く取れて5日までお休みでした。
でも娘は相変わらず2日始まりで、しかも通常授業。
日本人の私には馴染めない事の一つです。

そんな慌しいお正月でしたが、
今年もちゃんとおせち料理を用意しました。
出来る物は頑張って作って、後は食べたい物や残りを入れた
なんちゃっておせち風ですが、私も家族も満足なので良いのです。

おせち2014*画像
きんとん・かまぼこ・煮豆・錦玉子・伊達巻

おせち2014*画像
紅白なます・松風焼き・海老のうま煮・煮豚
蓮根のキンピラ・カニカマサラダ・赤キャベツの酢漬け

それから三の重にがめ煮。
実家が煮しめではなくがめ煮だったので
大鍋にいっぱい作ってガッツリ簡単盛りです。

慣れてきたからか、デンマークでの買い物の勝手もわかって
年々楽に作れている気がします。
それでも買出しやらなにやらで年末は忙しいけど
それはそれで楽しいです。




去年の抱負は半分位しか実行できなかったので
今年も「手作りを頑張って、布在庫を減らす」を頑張りたいと思います。
あとはやっぱりダイエット(笑)
せめて5キロは落としたい。


では皆さま相変わらずのブログですが
今年もよろしくお願い致します。
皆さまにとっても我が家にとっても
幸多い一年でありますように。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング



拍手する

ご挨拶 | 【2014-01-14(Tue) 10:53:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おせち料理、すごいですね!
おいしそう!!
デンマークのスーパーで買える食材だけで作ったのでしょうか?
私の方は何も年末年始らしいことはできなかったので、目の保養になります。

ハンドメイドのこと、育児のこと、デンマークのこと、ブログ楽しみにしています。
2014-01-14 火  18:27:02 |  URL | mon mooi #- [編集]
あけましておめでとうございます~

おせちの材料はかまぼこと栗の甘露煮以外は
デンマークで購入しました。
でもスーパーではなく中東やアジア食品店で
蓮根と里芋(と白菜・大根・さつまいも)買いました。
コペンまではるばる電車に乗って(田舎在住なんです)
カッコ内の食材は普通のスーパーでも買えますよ~

私も来て数年はおせち無しで、
おまけにパンとチーズと言う元旦でした(T_T)
今では自分の食い意地日本文化教える為に
何とか毎年作ってます~

私もまたブログにお邪魔させてもらいますね。
訪問有難うございました♪♪
今年もよろしくお願いします~
2014-01-14 火  23:16:05 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
