・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 濃桃色のスヌード ・

節分の事をすっかり忘れて
気がついたのは子ども達も寝た後。
なんとな~くもやもやとするので
一人で一応豆まきをしてみました…
残念!!来年こそは!!
皆さまは節分いかがでしたか?

育児ネタが続きそうなので、
去年書いてアップし忘れた記事を今更…


娘に作ってあげた濃ピンクのスヌード。

スヌード*画像


マフラーが輪になってるあれです。
自転車通学でさらに風が強い国なので
やっぱりマフラーは風にあおられて危険だし
遊んでる時も不便なので、スヌードにしました。
小さい子はスキースーツ(ジャンプスーツ)を来て
頭も首元すっぽりの帽子をかぶるので不要ですが、
2年生にもなるとそれはやっぱり卒業。
それでも寒いので首元の防寒の為に作りました。


スヌード*画像
モヘアでザクザク編んでます。
両端をガーター編みにしてちょっとだけ変化を付けて
後はとにかく早くしあげたかったので、
シンプルに太い棒でだだだーと編み上げました。



スヌード*画像
本人も気に入ってくれて良かった。



以下は12月頭に書いた内容…
****

それにしても娘が登校するのが朝の7時半。
放課後は学童(SFO)に行くので、遅いと4時半頃帰宅。
最近の朝8時は
11月の朝*画像
こうで、これは送迎後の帰路で朝焼け。

夕方16時半は
12月の夕方*画像
こうで、遠くに綺麗な三日月が見えました。


こんな感じで暗い時に行き暗い時に帰宅。
明るい時に娘がいないので、写真が綺麗に撮れませんでした。
この冬の時期にブログ用の写真を撮るのって
お天気も曇りが多いから、ホントに一苦労です。


ここまで書いておきながら、なぜアップしてないんでしょう。
不思議…(苦笑)
クリスマス前の冬至の頃が一番暗いので
この写真を撮って文を書いた頃比べると
今はもうちょっと明るいです。




参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング
拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2014-02-03(Mon) 23:38:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
