・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 新しい雑貨屋さん発見 ・

デンマークどんどん日照時間が長くなってきました。
夕方5時過ぎても明るいのが嬉しいなんてちょっと複雑だけど。
2月もそろそろ終わりだけど、まだまだ寒いですけどね。

今日はハンドメイド仲間のママりんちゃんがわが町まで着てくれて
一緒にカフェとショッピング。
もうこの街に5年も住んでるのに、今日は2件も素敵な雑貨屋さん発見。
両方ともお店の存在は知っていたけれど、ちょっと私の行動範囲の端っこにある店。
でも今日は一人じゃなかったし、お店選び失敗しちゃっても怖くない!!
と言う事でドアを開けてみました~

あぁ今まで入らなかった事を大後悔。
こんな小さな街にも素敵な雑貨屋さんがあったんだなぁ。
(実はいつも眺めてたお店にも寄ってみたんだけど…これは私のお財布の範囲外過ぎました。)
一つのお店はメインストリートにあって、
可愛い雑貨にワインや紅茶やオイル、そして手作りのチョコも売ってました。
商品以外にもお店の飾りつけも素敵だったし、
日本のとはちょっと違うデンマークの雑貨屋さんの様子をいつかご紹介出来ると良いな。

そんな素敵な雑貨屋さんに行ってきたのだけど、実は何も買わず…
今日買ったのはいつも行くクラフトショップで
チャームA
これ。チャームです。

ハンドメイド大好きなんだけど、私はアレもコレもと浅く広くなりがちなので
今はちょっと避けてるビーズ。
そんなビーズの売り場を覗いてみると…ママりんちゃんが色々発見。
こんな所にこんな物があったんだ~と安さにも引かれて購入。
やっぱり友達と一緒だと色んな発見があっていいですね。
そして財布の紐もかなり軽くなるんだけど。

こちらの丸っこはママりんちゃんからおすそ分けしてもらいました。
チャームじゃなくてビーズだよ。
チャームB
有難う~

ついついアクセ用の部品をいっぱい買いそうになったけど、我に返って我慢。
ちゃんと布小物に使えそうな副資材を数点買いました。
何を作ろうかな~楽しみ!!

二人でいっぱいおしゃべりも楽しんだし、
ハンドメイドするにはちょっと辛い海外生活。
(素敵なデザインが多い北欧ですが、日本は今なんでも手に入るから羨ましい)
日本語もハンドメイドも堪能できる友人はホントに有難いです。

*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手有難うございます。励みになります~

拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-02-26(Thu) 22:25:49】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
早いっ・・・
もうアップしてるし~
昨日はどうもありがとう。楽しかったね~
ハンドメイドの作品や道具は本やネットで幾らでも見ることができるけど、やはり実際に手にとってみるのとは違うよね~。昨日はつくづくそれを感じたよ。
春が近いせいかデンマークもウキウキするような色のパッチのキッチン用品とか出てたし、買わなくてもウキウキして次の作品つくりの意欲を掻き立てられるよね。
やはり、カメラ持っていかなかったのが残念でたまらないよ。一晩寝たらかわいいな~と思った小物 どんな布あわせしていたか あんまり覚えてないですから・・ブッ。
また、暖かくなったらそこでブラブラしよう。私のところは本当お店がないから(特に雑貨屋) つまらんから・・・
海外住まいは 同じ趣味 を持ってるリア友は話が合うし、刺激しあう事が出来るので本当ありがたいよね~・・・・
次回は あそこで・・あれ 食べよう・・爆
2009-02-27 金  09:05:46 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
こんばんは☆
大分前なんですが、ブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
いつも読み逃げしちゃっててすみません…。

色味が外国っぽくてステキですね。
かわいいビーズやパーツって、「使うかも…」と思うと買ってしまいたくなりますよね~。
娘さんのピンクのドレスもすっごくかわいかったです(*´∀`*)

また遊びにきます~(*^o^*)
2009-02-27 金  14:19:28 |  URL | ヨコ #ZwPAVBvI [編集]
こんにちは
ホントに素敵なビーズですね~♪私もビーズはノータッチなんですが たまに綺麗なの見つけると、心が揺らぎますよね。オレンジバックの絵柄もすごくかわいいです。前のバックも使いやすそうで良かったですが、今回もまた新たなデザインでお洒落~e-266
2009-02-28 土  14:45:10 |  URL | sakuraanco #- [編集]
木曜日はどうも有り難う~
うんうん、やっぱり実物をじっくり見ると全然違うよね(写真だとかなり加工出来るし、色も違って見えたり、見たいポイントってそれぞれ違ったりするしね)
イースターももっと近づけばもっと春物でそうよね。服も春物多くて素敵だったなぁ~
今度はカメラ持って集合ね(笑)そしてアレを食べましょう~
駅から直行かな(大笑)
2009-02-28 土  20:37:08 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
こんばんは~
遊びに来てくださって有難うございます♪嬉しいです~
なるべく他の物に浮気しないで、一つの分野を深めよう…って思ってたんですが、ヨコさんの可愛いアクセや雑貨を見てるとついついお店でも目が行っちゃいました。「使うかも…」で在庫品がどんどん増えて行く一方(^-^;)
私もまた遊びに行かせてもらいます~
2009-02-28 土  20:58:39 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
こんばんは~
布でも雑貨でも料理でも、「作る事」が好きだったらやっぱり何でも「可愛い物」を見ると心が揺らぎますよね~他のハンドメイドブロガーさんの作品見ても心が揺らぎまくってます。あぁアレもコレも…ってなっちゃう。
バッグも褒めてくれて有難うございます~使いやすさはやっぱり1作目でした。まだまだ布があるので色々試して見ます~
2009-02-28 土  21:49:51 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
