・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ アドヴェントキャンドル ・

デンマークそろそろ一番昼が短い日がやってきます。
4時前にはもう暗くてライトなしではつらい暗さ。
クリスマスは楽しいけれど、この暗さはたまらないです。


さてさて、PCを夫に直してもらったのでやっと更新できます~
今回は我が家のアドヴェントキャンドルをご紹介。

まずはこれ。
アドヴェントキャンドル2007

クリスマス前の日曜日4回にかけて灯していきます。
今年は白いキャンドルにしました。
庭のクリスマスツリーから枝をちょっともらって、
モチーフで飾りつけ。

お次はこちら
アドヴェント

これは1から24まで数字の書かれたアドヴェントキャンドル。
毎日少しずつキャンドルを楽しみます。
実はこれ娘との共同作品。
土台を用意してあげて、開いたスペースにブリキのエンジェルを。
後は好きに飾っていいよ~とちょっと手助けしながら一緒に楽しみました。
ついつい口出しが過ぎちゃうんだけど、「ちがう!」と娘に怒られちゃった…
2歳にしてはなかなか上手でしょ?
毎日キャンドルを眺めては喜んでます。


アドヴェント2

ブリキのエンジェルは友達からの誕生日プレゼント。
私が好きそうだな~と思ってプレゼントしてくれました。
もらったその時から大のお気に入り。
今はクリスマス時期に我が家に登場しています。
今年はここに。

今年もクリスマスまでの日々楽しんでます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2007-12-07(Fri) 22:46:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
