・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ マステでデコ ・

息子の風邪がうつってまた風邪引き中。
ちょっと静かにしてゆっくりしたいけど
息子がいるとそうも行かず…
娘とも約束があったから一緒にクッキーを焼いたり
なかなか引き始めにゆっくり休養!が出来ません。

でも娘が「私が遊んでるから良いよ。」って
息子を見てくれてちょっとだけ休ませてくれました。
優しく育ってくれて嬉しいです(親ばか?)

しかし残念ながら、風邪は悪化する一方です…
歳のせいですかねぇ。
免疫力の低下が…

元気いっぱいの息子の母なので
本当にもうちょっと免疫力と体力をつけなきゃ
今後もこの調子だと大変な事になりそうです。

遊んで~構って~な息子ですが、
一人黙々と遊んでくれる時間も。
その夢中になる対象とは…

輪ゴム*画像
車!!

とにかく息子が好きなのが「車」
大好きで大好きでたまらない様子。
主に遊ぶのはミニカーだけど、
こんな風な車型輪ゴムでさえも大好き。

広告やテレビや本やで目ざとく見つけては
「ぶっぶー!!」「ぶっぶー!!」
朝の娘送迎時に車を見つけては
「ぶっぶー!!」「ぶっぶーああ!!」「ぶっぶーばぁ!!」
返事してもらえるまでずっと指差して叫んでます。
壊れたオルゴールのように止まらない叫び。
最後には「ぶっばー!!」ってなってる。


もちろん上の写真を撮ってる時も
ほら!
輪ゴム*画像
にゅーと伸びる息子の手。
僕のです。返してください。

一つずつつまんでグチャグチャにして、
もう一回並べろとおねだり。
並べてあげると
また一つずつつまんで…の繰り返し。

ミニカーももちろん持ち歩いて並べて
時には洗濯機の縁のカーブを道路に見立てたり
トミカの道のおもちゃでも毎日遊んでます。


あんまりにも好きなので
オムツテーブルにこんな細工を。

マスキングテープ*画像
見えるかな。

マスキングテープ*画像

マスキングテープ*画像

マスキングテープで車ぺたり。
上のは自分で切って形作ってみました。
簡単に剥がせるのでマステ便利で大好きです。
家のあちこちで大活躍

日本で流行ってからデンマークの雑貨屋さんでも
マステがちょっとずつ出てきたけれど
今じゃ普通に買えるほど浸透しました。



夫がオムツ替えをすると暴れがちなので
これでちょっとは大人しくなるかな?と思ったら
反対で体をよじって指差して触ろうとして
ぶっぶー!ぶっばーの連続。
息子が喜ぶので私たちも嬉しいけど
オムツ替え的にはちょっとビミョーでした(笑)


まぁここまで大好きなものがあるのも良い事ですよね。
新聞読もうとすると目ざとく見つけて
「さ、俺の為に車を見つけてくれたまえ」って
感じに膝に陣取られてしまうのが困りますが。



参加ランキング↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング








拍手する

デンマーク*育児 | 【2013-11-22(Fri) 09:55:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
