・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 二つめ!手作りマザーズバッグ ・

デンマークぐっと冷えてきて
先日から真冬コート着用してます。
でもまだまだ帽子手袋マフラーなし。
いつ頃完全装備になるかしら。


そんな冷えからか息子が先週から鼻風邪。
熱も出ちゃって週末までぐったりベッタリでした。
ベッタリは熱の下がった今も相変わらずで、
すぐ泣いて怒ってNej!!Nej!!(No)です。
1歳9ヶ月。徐々に魔の2歳児の開始かなぁ。
(でもこれって2歳で終わらず結構数年続くんですよね…)

そんなわけで編んでる途中のクッションは全然進まず。
今回は新作ではなく、数ヶ月前の夏前に作った物をアップ。


マザーズバッグ第2弾。

手作りマザーズバッグ*画像

前に作ったマザーズバッグはもちろん今も現役ですが、
それとは別に軽量型の物が欲しくって新たに作りました。

前回のは欲しいを詰め込みすぎて、バッグ本体が結構な重量。
デンマークでの育児生活では外出でベビーカーが常にあるので
ハンドル部分にかけて使うから重量は気にならないのだけど、
夏に日本に里帰りをしましてね…ベビーカー事情が違いますよね。
これじゃいかん!と日本用に向けて軽量タイプを作ってみました。


布はIKEAで買いました。
小さく一部にオレンジ色が入ってて、
そこを狙って裁断してバイアスにオレンジの布使用。
ちょっと明るくなって私らしくなったかな。

インテリア用の厚手の生地。
なので接着芯も張らず。
自立も出来ないけど気にしない。

手作りマザーズバッグ*画像

このへにょへにょくたくた感。
さらにコンパクトに畳めちゃいます。
(が、そんな機会滅多にない…)

手作りマザーズバッグ*画像


手作りマザーズバッグ*画像
マチはたっぷり。
オムツポーチも楽々入るように口も大きく。

両サイドにポケットを付けました。
これは必須!!
マグマグも入るサイズにしました。
手作りマザーズバッグ*画像

手作りマザーズバッグ*画像
一応Dカンも付けて、
長いハンドルも取り外し可能に。
斜めがけ出来ると両手開くから便利かな。
でもまだ作ってないので、このバッグは日本で使ったっきり。
早くハンドル作ってデンマークでも使いやすくしなきゃ。



それにしてもハンドル部分と本体を切り替えたので
強度カバーを頑張ったので厚みが凄いことに…
流石のミシンちゃんも根を上げて、縫い目がヨレヨレ。

素人なりに自己流で適当に作ってるから
欲しいフォルムをどう形にして良いのかが中々。
口とハンドル部分とかかなり強引に作ってるし。

もう少しきちんと型紙が作れて
作業もスムーズに運べるようになったら
マザーズバッグも商品として作ってみたいです。



手作りマザーズバッグ*画像



良いね~と思ってくれた方は
ランキングをポチっとよろしくお願いします~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング


拍手もいつも有難う!

 


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2013-11-14(Thu) 11:53:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ご無沙汰してます~。
またまた可愛いバックですね^^
息子君ももう2歳になる頃なんですね、、、早いな。
ウチも本当に魔の2歳児でしたよ~!
もちろん今でも猛獣のようですが(笑)あの2~3歳にかけてのワケの解らない反抗には心身ともにグッタリでした^^;
最近少しずつ言葉も解ってきてマシになつつはありますが。。。
寒くなりますが、またいつかご一緒できるといいな~♪
2013-11-19 火  16:24:04 |  URL | bohemien #- [編集]
お久しぶりです~お元気ですか?

ホント、月日がたつのって早いですよね。
息子くんも大きくなったんでしょうね~

うちも娘が2歳の時何でもNejで大変だったけど、
なんか男の子ってそれさえもパワー全開って感じですよね。
「今も猛獣」に笑ってしまいましたが、
そうそう!わけの分からない、
取り合えず返事は「Nej」って言っとけみたいな
独特の時期ですよね~ああ、怖い(笑)

今度是非プレイデートして下さい~
コペンまでいつでもビューンと参上いたします。
2013-11-22 金  10:14:40 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
