・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 嵐の後は ・

先日デンマークはストームで大荒れでした。
在デンマークの方々は大丈夫でしたか?

幸い我が家は子どもの庭のプラスチックの遊具が
飛ばされてちょっと壊れた程度で済みました。

でもあちこちで瓦や屋根が飛んだり落ちたり
木も根こそぎやられたりと被害が出ているようです。
娘の学校でも外の壁画も一部割れてたり、
クラスメイトもあちこちと小さい被害があったみたい。
被害が早く復旧しますように。


そんな嵐の翌日に虹を見ました。
あっという間に消えちゃったけど、ダブルの虹で
下の方がくっきり綺麗で見とれちゃう程。
携帯でパチリなので良い画像ではないのが残念。

ダブル虹*画像

 
ダブル虹*画像
久々に濃いしっかりとした色の虹を見ました。

しかし翌日のこの日もまだ風が若干強くって
天気も青空の次は土砂降りだったりと不安定でした。


そんな不安定な天気の日は
室内でたっぷりのおもちゃに囲まれて遊ぶ日。
巨大なエアークッションにミニボールプールに
大好きなミニカー遊び。

それから大きな紙でお絵かき。

息子のお絵かき*画像
ちょっと前までは直線でペンを往復させて
ぐちゃぐちゃっと描くだけだったのが
お姉ちゃんに教えてもらって
グルグル~っと円っぽい物も描けるように!!
息子のおもちゃ奪って遊んだり
乱暴に抱っこして泣かせたりもするけれど
面倒見も良くって娘様様です。

私も娘が息子と遊んでる時にちょこっと息抜きで
クッションカバーをあみあみ中。
育児の合間に編み編み編み。
クッション*画像

愛用の手芸店のカタログで見かけて
可愛い~とちょっと色選びを真似っ子して作成中。
我が家のソファーとクッションにあうかなぁ。

他の事をしているとすぐに息子に見つかって
手を引かれて連れ戻されたり
抱っこをせがまれるのでなかなか出来ないけど
育児を満喫しつつ手作りも楽しんでます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング


 







拍手する

デンマーク*育児 | 【2013-11-01(Fri) 13:28:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
久しぶり〜(^o^)/
デンマークのストームは日本でもテレビでやってたよ
心配してたけど大丈夫そうなので安心したよ〜(>.<)
良かった!

ブログまめに更新してて偉いね〜
アタシの方はサボり気味で、妹に任せっきりになっちゃってます(-.-;)
元気いっぱいの娘っ子をせっせと公園に連れっててるんだけど、
それだけで毎日クタクタだよ〜
今からこれじゃ、先が思いやられるね(^-^;)
体力アップして育児頑張らなきゃ★

上にサボり気味って書いたけど、
最近またちょっとイラスト描き始めたんだよ〜
Naokoちゃんが頑張ってるの見て刺激を受けちゃった!
やっぱり大好きな事だから途切れ途切れでも続けて
行きたいな〜っと思ってます
Naokoちゃんのブログを見るとやる気が出るよ!
楽しみにしてるので、これからも頑張ってね(^O^)

2013-11-09 土  09:24:04 |  URL | ジャッキー #- [編集]
わーお久しぶり~お元気?

私もブログはかなりサボってたので、
最近はなるべく週一更新目指してます。
お互いちびっ子がいるとそっちがメインだし
自分の時間もなかなか取れないからブログまでたどり着かないよね。

私もジャッキーちゃんが頑張ってるのは凄く刺激になるよ。
学生時代を思い出して活力にしてる。
イラスト楽しみにしているから、
ジャッキーちゃんもまた頑張ってね。
私も最近息子と娘とお絵かきして楽しんます~
2013-11-14 木  22:16:43 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
