・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 手作りと育児の事 ・

サボらないようになるべく更新更新



今地道にしている手仕事はこちら
hedebo*画像

久々のHedebo(ヘデボ・ヒーダボー)ちゃん

あまりに久々すぎていっぱい忘れてる(T_T)
あちこちひっぱりだしてメモや前の作品や本を見て
必死に思い出しつつ地道にチクチク

友達に本を借りたので、娘のワンピを作りたいけど
今は天井裏を片付けててミシン部屋がカオス。
ちょっと無理なので、ミシン以外の事しています。

まだまだ完成まで程遠いのだけど
ちょこっとずつ出来ていくのが刺繍の楽しい所。
出来上がったら記事にしたいと思います~

それにしても本を貸してくれたママ友。
子ども達にいっぱい手作りしてあげてて
部屋も無茶苦茶可愛いんです。
雑誌とかに出てきちゃいそうな子ども部屋。
私も見習ってのんびりだらだらしないで
もうちょっと時間を有効に使いたいものです。





以下は最近の写真一気に。

ダンス*画像
モールにスマーフが来ると言うので
会いたがった娘のためにお出かけ。

でも実は本物が来ると思ってた娘。
着ぐるみには流石に興味がなかったらしく
(幼いんだか8歳らしいんだか…)
息子がノリノリで他の子に混じって踊ってました。

これはバナナのクラフティ
バナナクラフティ*画像
クックパッドのレシピ。
翌日食べた方が美味しかったです。

これは先日蚤の市でゲットしたキッチン
デンマークのキッチンおもちゃ*画像
木のレトロなストーブ
娘の時からの欲しかった木のキッチン。
(お下がりでプラスチック持ってた)
息子にわざわざかうのもな~と思ってたけど
近所の蚤の市で出会ってしまった木製キッチン。
こんなにかわいくってしかもかなりお買い得!
予想最高値の半額だったので、即買いでした。



木のキッチン*画像
娘ももちろん大好きで
仲良く遊んであげてました。

キッチンの端に置いて
食事の支度中にちょっと遊べるようにしてます。


そんな感じのこの頃でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング


拍手する

ハンドメイド全般 | 【2013-10-04(Fri) 11:37:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
久々にブログにお邪魔したら びっくり・・・
(マメにアップしてるのでww)

相変わらずHedeboやってるね~
そしていろんなテクもゲットしてるし・・
お花が素敵ね~。 何になるのかしら?
私も色々やりたくて やってしまいどれもいま微妙な中途はんぱなものいっぱい。
フリマーで買ったものも リメイクして部屋かざりたいんだけどねえ・・・
気が多いので困ってるよww
まっ、これからの長い冬の間に 時間いっぱいあるので気長にやるわ・・
2013-10-06 日  10:30:47 |  URL | pecca #HfMzn2gY [編集]
コメ有難う~
ブログちょっとだけ頑張ってるよ。
ちょっとだけね…また数週間ぶりにアップだし。

ヘデボはまたちょっと休憩箱にお休み中(笑)
寒くなると毛糸が恋しくなっちゃうんだよね。
あれもこれもってなりすぎちゃうから
最近はなるべく終わらせてから…って思ってるんだけど
季節物は待ってくれないから(死活問題よね(笑))
ついつい毛糸に流れちゃいました~えへへ。

でもホント、冬の間は特にする事がいっぱいある方が
夢中になれるし精神的にはその方がいいよね。
あとはやっぱり刺激も必要なので
今度また一緒に買い物ツアー行こうね。
手作り仲間との交流も無きゃ刺激が足りないー。

2013-10-25 金  10:29:38 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
