・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 今週のパン・コーンマヨとソーセージロール ・

またまた週末のパンを焼きました。
今回は娘リクエストのソーセージロール、私の大好きなコーンマヨ。
ついでに夫のお弁当用にチーズロール。(でもこれは全部持っていかれたので写真なし)

今回はちょっと時間なかったので一人でせっせと作ってたら
横から娘が「なにしてるの?あたしもしたい」「あたしできるよ」「むつかしいのもできるよ」
とお手伝いアピールがすごかった…でも生憎本当に予定が押していたのでお断り。
でも食事の用意してねとお願い。
お手伝いしてくれるのもすごく嬉しいのだけど
この「むつかしいのもできるよ」がなんだかもっと嬉しい。
うまく説明出来ないけど、また成長したな~と嬉しくなる。

ソーセージロール
ソーセージパン
小指ほどのサイズの小さいウィンナーをお弁当用に買うのですが、
その小さいウィンナーにパン生地をぐるぐる巻きに。
(以前はパン生地の上に乗せて焼いてたのだけど、
娘がウィンナーだけ食べちゃうのでちゃんとぐるぐる巻きにしてます)

コーンマヨ
コーンマヨ
子どもの頃から大好きなパン。
コーンとマヨネーズを乗せるだけ。
ちょっと焼きすぎてコーンのぷりぷり感がなくなりました…残念。

我が家のお惣菜パンで定番は
ハムチーズロール・チーズロール・ウィンナーロール
ツナマヨ・コーンマヨ・ポテマヨ
他にも簡単でお勧めがあったら教えてください~




ちなみに昨日のお昼ご飯。
いつもは残り物や超手抜きご飯(ふりかけご飯とか…)だけど
たまに一人で美味しくランチ。
きのこのペペロンチーノ
大好きなきのことベーコンのペペロンチーノ。
簡単でシンプルで大好き。
娘が大人と同じご飯を食べるようになってから、
あまり唐辛子を入れられなくなった一品。
最近では一人ランチの時や夫婦の時のみにピリリッ!とさせてます。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手いつも有難うございます。
すご~く嬉しいです。
拍手する

ご挨拶 | 【2009-02-24(Tue) 13:00:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
裁縫に調理に…しかもジャンルが幅広い☆
Naoちゃんに出来ないことはないのかっ
てなくらい。毎回ため息がでます(・∀・)
パンもパスタも美味しそう!夫婦でオシャレな
お店とか出来そうなのにホントに。近くにいたら
絶対通いつめて色々技術習得したいよ
どこでもドア~!!(泣)
2009-02-24 火  14:07:10 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
コメント有難う~
出来ない事は…ビックリするぐらい運動オンチよ。夫との差がありすぎでしょってぐらい。ボール投げると1m先に落ちるんだ(本気で何故か分からない)
ってハンドメイドもどれも中途半端なので色々勉強中。でもでも褒めてくれて有難う~
本当に近くに住んでたらもっと色々一緒に楽しめたのにね。どこでもドア…じゃあ、こっちでドア用意するのでそっちでドアノブお願い!!で、どうにかうっかり繋がらないかなぁ…
2009-02-24 火  21:27:33 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
