・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 手編みの赤ちゃんベスト ・

前回の記事からちょっと間がありますが、
現在は春とは程遠いお天気のデンマーク。

イースターだと言うのに雪がまだあちこちに残ってます。


もう時期外れになっちゃうな~なんて思っていたけど
自分の周りはまだまだ寒いので…
季節無視な感じで今回はこれをアップ。


デンマークレシピのベスト*画像
デンマークで良く見かけるタイプの
手編みの赤ちゃんベスト。

友達にお下がりでもらった中にもあったし、
ハンドメイドショップやブログでも
あちこちで見かけるベストです。
ほぼ直線でダーっと編んで脇を止めるタイプ。

それでもデザインや首周りがちょっとずつ違って
ファミリーレシピでもあるのかな。
昔ながらのおばあちゃんの手編みベストなのかな。
そう思うだけでワクワクちゃって、
可愛くって編んでみたくって
レシピを探したら見つかったのであみあみ。

デンマークレシピのベスト*画像
こんな風に前身ごろの裾から上に向かって編み
途中で半分の目を休めて、編んでいきます。
(輪針で休ませてるので、透明で見えてないですが)

1才用だから小さくってするするっと編めるし
首周りだけがちょっと増減あるだけで、凄く簡単に編めました。


デンマークレシピのベスト*画像

一色のシンプルなベストなので
ボタンでワンポイント!と可愛いのを探しました。
激しく動き回っても大丈夫そうなタイプ。
表面が陶器のボタンに一目ぼれしたのですが、
流石に無理かな~と諦めて第2候補のこのボタンに。


丈も長めなので、ハイハイで動き回ってもお腹が出ないし
この冬に重宝した一枚でした。
(今頃編み終わったわけではなく…
去年に編んだ物を今頃アップなのです…不精スギル…)


鼻風邪も凄かったし、
寒いデンマークの冬もこれでポカポカだったかな。
デンマークレシピのベスト*画像
お水どうぞ。(1月に撮った写真)







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング


拍手もいつも有難うございます。




拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2013-03-26(Tue) 12:24:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-04 土  12:51:32 |  URL |  # [編集]
コメント有難うございます。
鍵コメなのであまり色々書くのも嫌かと思うので、
もしよろしければこちらにメール下さい。
naosw1★yahoo.co.jp
*★部分を@に変えて下さいね。

流れに乗って何となくこの国に住む事になったので
あまりお役に立てる事は無いかと思いますが…
それでも良ければ、メールお待ちしております(^0^)

残りのデンマーク生活楽しまれて下さいね。
去年体験済みかとは思いますが、
これからがデンマークで一番いい季節ですからね。
2013-05-08 水  20:39:39 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
