・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 1歳になりました ・

デンマークバースディケーキ2*画像

バレンタインの記事と前後しますが、
今月の頭に息子が1歳になりました。

7年ぶりの乳児の育児開始から
あっという間の一年間でした。
赤ちゃんがいる生活ってこうだったなと
懐かしみながら、そして楽しみながらの一年。

息子も始めの数ヶ月はグングン成長して
かなり大きめ赤ちゃんで
慌てて抱っこ紐を買い足したりしました。
4ヶ月以降は逆に動き回って成長も緩やかに。
体が身軽だからか、まだ歩かないものの高速ハイハイに
つかまり歩きに、あちこちによじ登り、
今も現在進行形で色々喜んだり心配したりが尽きない日々です。



誕生日の数日前に親戚に集まってもらって
みんなでお祝いしました。
イトコ達は皆もうティーン以上で歳が離れているけど
皆に可愛がってもらってお祝いしてもらって良い一日でした。


トップの画像がその時のバースデイケーキ。

大きなロールケーキの生地を焼いて
半分に切って重ねて2段にしてみました。
間にはバナナ、上には黄桃。

娘の時は水切りヨーグルトと生クリームを混ぜて
ヘルシーに作ったケーキも今回は普通に生クリーム。
あげる時にはなるべくクリームのない部分だけど
息子は大喜びでぱくぱく食べてくれました。
(……こんな風に二人目は適当に育っていくんですね。)


前にお祝いしたけど当日もちょこっとだけお祝い。
デンマークバースディケーキ*画像
夕飯の一部を息子の大好きなパンケーキに。
バナナのパンケーキに黄桃とヨーグルトでトッピング。


bn1302010.jpg
いつもと違う盛り付けに息子も釘付け(笑)
しばらくこうやって眺めてました。

来年はもっと違うご馳走を用意してあげれるかな。


長くなったので、今回はここまで。
次もまた誕生日ネタで。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング

拍手有難うございます。


拍手する

デンマーク*育児 | 【2013-02-19(Tue) 11:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
はじめまして^^
息子さん、とっても可愛いですね♡
わたしも今、初めての妊娠中で産まれるのが楽しみです!
来月あたりに性別が分かるのですが、どっちかなぁ…。
可愛い男の子を見ると、男の子がいいなぁ〜とか、思っちゃいます(笑)
ぁたしも今は料理ブログですが、子供が産まれたら子供の記事も書いてあげたいなぁ♡♡♡と思いました!

1歳のお誕生日おめでと〜!!!
2013-02-19 火  12:08:02 |  URL | Ukki #- [編集]
Naokoさん、
初めまして。息子さん、お誕生日おめでとうございます。手作りのお誕生日ケーキの素敵な事!私もデンマークに住んでおり、三女が先日1歳になりました。このところ家族の誕生日が続いていたので、三女の誕生日会はケーキ抜きでした(もちろん子供達に不評、、、)。
私も手芸好きですが、育児でしばらく遠ざかっておりましたが、こちらのブログを拝見して熱がむくむくと湧いてきました。素敵な作品をこれからもご紹介ください。
2013-02-21 木  15:28:25 |  URL | たぬき母 #- [編集]
はじめまして。
有難うございます~

Ukkiさんは今初めての妊娠中なんですね。
それは凄く楽しみですね~
性別もどっちでもそれぞれの可愛さがあっていいですよ~
いまどき男女どちらもお料理は作るだろうし、
Ukkiさんも一緒にキッチンに立てて楽しそうですね。

ブログも拝見しました。
美味しそうなお料理の数々!!

まだまだ冷えると思うので、お体大切にして下さいね~
2013-02-26 火  15:10:45 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
たぬき母さん、初めまして。

お祝いのお言葉有難うございます。
そしてたぬき母さんの三女ちゃんもおめでとうございます~

デンマークに住んでいると誕生日会必須で
誰かの誕生日が近いとケーキとご馳走続きになりますよね。
我が家は程よくバラバラなのですが、
間に親族の誕生日やクリスマス・バレンタイン・ひな祭りと
どどどどどー続いてしまいます。
(そして言い訳にして作っては食べ食べては肥え…と(苦笑))

たぬき母さんも手芸がお好きなんですね。
小さい子の育児していると、自分の趣味の時間難しいですよね。
いつかたぬき母さんの作品が拝見できますように♪
お互いこれからも育児に手作りに頑張りましょう~
2013-02-26 火  15:17:51 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
