・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ デンマークレシピのベビー服完成 ・

手編みのベビー服*画像

お久しぶりです。
前回のブログを書いてから、もう4ヶ月以上経ってるんですね。
自分で見て流石に驚いてしまいました。

あれから息子もどんどん成長をして、
つかまり立ちに伝い歩き、高速ハイハイも取得して
家中を徘徊してます。
今ではあのプレイマットは全くの役立たず。

後追いもあり、常に「遊ぼう」攻撃か「抱っこ」攻撃。
一人遊びしている隙に…とPCに向かうと
いつの間にか椅子にしがみついて覗き込まれてます(笑)

これからますます元気いっぱい動き回るんでしょうね。
ブログもほんと細々とでも続けていけるように頑張ります。
手作りはしてるけど、なかなか写真→ブログアップまでいかず。
今回の冒頭の写真、息子のジャンプスーツも
作ったのは随分前です。


初めてウェア系を編みました。
編み物苦手だったのにここまで成長できて嬉しい!
手編みのベビー服*画像

デンマークのレシピだったので、編み図なしの文章だけ。
(模様の部分は図がもちろんありますが)
解読に苦労したけど、
意外と簡単で初心者の私でも編めました。

手編みのベビー服*画像

これずっと輪に編んでから、前の開き部分と袖をつける部分を……
実はほつれどめをしてから、ハサミでジョキジョキと切っちゃうんです!
始め理解できなくって、何度読んでもそう書いてあるし
初めての洋服だから頭の中が????でいっぱい。
調べたら動画で出てきたので、思い切ってジョキジョキしました。
ちゃんと切った部分の処理もしてるので、裏も綺麗ですよ。

手編みのベビー服*画像
ポケットちょっと下過ぎちゃった。
そして模様の出が微妙…(^-^;)

今はこれだけじゃ寒いので、ベビーカーでお出かけの時は違うのを使ってますが
車でのお出かけや抱っこ紐に便利です。
冬が長いデンマークなのでちょっと大きめに作ったし、
暫く活躍してくれるでしょう。


手編みのベビー服*画像



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング



拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2012-12-13(Thu) 12:48:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うわ~、息子君大きくなってる~!!
私もつい先日ブログ再開したところなんです^^;
なおこさんお元気かな?なんて思ってたらこの記事発見しました。そうそう息子君ちょうど目が離せないし忙しい時期ですよね!手編みの服を着せてあげれるなんて、本当、素敵ママ♪
またお互い暇を見つけて集合しましょうね^^
2012-12-13 木  19:27:12 |  URL | bohemien #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-14 金  17:36:18 |  URL |  # [編集]
こちらこそご無沙汰しております。
返信遅くなってすみません。

bohemienさんもブログ再開したんですね!
それはチェックしに行かねば~
息子もあっという間にこんなに大きくなりました。
早くプリンス君に一緒に遊んでもらえる日が来るといいな~

今年も一年よろしくお願いします(^-^)
2013-01-03 木  23:30:50 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
返信遅くなってすみません。

そしてその節はご一緒できて嬉しかったです。
あれから連絡せずにすみません。
超筆不精女でございます…
(連絡先は随分前にゲットしたんですけど)

相変わらず息子付きだけど、
今度また一緒におしゃべりしましょうね~
うちにもいつか遊びに来て下さい♪
2013-01-03 木  23:33:56 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
