・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ あけましておめでとうございます。 ・

お節2012*画像

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。


去年はブログの更新が本当にのんびりで、
途中途中と大きくお休みしてましたが、
今年もそうなってしまう予感大です(^-^;)
そんなブログですが、私の楽しみの一つでもあるので
のんびりとでも続けていけたらなと思ってます。

去年の抱負は「ダイエット」は実行できたような出来てないような…
前半は頑張ってましたが、後半に妊娠してますしね。

2012年の抱負としてもやっぱり「ダイエット」と言いたい所ですが、
今年は 「無理せずに1年を楽しむ」 です。
何となく一年終わってしまった。とならないように
そして慌しくなりそうだけど、無理せずにちゃんと日々を楽しめたらと思います。




画像は今年のお節。
年末はデンマーク料理の一つ「フレスケスタイ(ローストポーク)」を食べたので、
その残りもちゃっかりお節に入れちゃっております。
さらにはなぜか沢庵も(大笑)
黒豆が普通のお豆さんだし、お重の詰め方も適当なんだけど、
でも今年も家族で美味しく食べれたので、それでヨシです。

年に一回なんて勿体無い。と言うぐらい夫もお節好きだし、
娘も年々好きな物が増えて行くし、頑張って作ってお正月は楽しました。
夫は2日月曜日から仕事始め、娘も明日から学校なので
私も明日から通常通りで、出産準備の最終段階頑張ります。
作りたいものがいっぱいなので頑張らねば~





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング
拍手する

ご挨拶 | 【2012-01-03(Tue) 15:48:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
明けましておめでとう~
今年もよろしくね。今年はもう少ししたら 大仕事 が待ってるので 体調管理万端にして頑張ってね~
我が家は もちろんデンマーク風の 年越し・新年料理 だったので 魚・肉 のオンパレードで 日本風 はまったくなし。
一人でランチに お餅 食べたくらいかな。
で、奥さん 沢庵(爆)の上の白いカップに入ってるのなに?
2012-01-04 水  11:20:04 |  URL | pecca #HfMzn2gY [編集]
お久しぶりです。
大変 ご無沙汰しておりました~(><)

それにしても 美味しそうなお節!
私も見習わなくちゃ・・・;;

デンマークでは 学校が始まるのが早いんですね。
出産準備や作りたいもので 大忙しでしょうが 無理せず頑張って下さいね☆

今年も宜しくお願いします♪
2012-01-04 水  15:25:25 |  URL | papi #V5TnqLKM [編集]
遅くなりましたがあけおめです!
お腹が大きくなって苦しい思いをしていませんか?
あと少し頑張ってね
すごく立派なおせちだね
黒豆でなくたって、沢庵が入っていたって全然OKでしょう?!
お煮しめなんて、ものすごく懐かしい昭和な香りがしますよ!
赤ちゃんが生まれちゃうと忙しくなるので、動きが鈍く、時間がある今のうちに心おきなくハンドメイドしておいてね!
風邪引かないでね~~!
今年もよろしくね
2012-01-09 月  14:02:00 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
あけましておめでとう。
今年もヨロシク。

クリスマス・年末はデンマーク流だけど
年始は我が家は何が何でも日本風だよ。
一家みんな揃って床に座って年始の挨拶して、
娘にお年玉を渡すまでしてるよ(笑)

沢庵の横の物は…フレスケスタイといえばあれでしょ~
あれものこりましたのでね。
しかし奥さん、毎年写真じっくり見て質問するね(笑)
去年も似た質問された記憶がありますわよ。うふふ。
2012-01-11 水  23:10:03 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
こんにちは~
こちらこそご無沙汰して、久々が年始の挨拶ですみませんでした。

デンマークはクリスマス休暇の後に2月に一週間冬休みがあるんですよ。
年始も基本は一日のみ祝日で、後はカレンダー通りに仕事なので
子どもの学校は大人に比べると今年はゆっくり目かな。
でも日本の子よりは年間でお休みが少ないかもですね。
(親は楽なような、送迎やお弁当があるので面倒なような…)

これからしばらくバタバタしてると思いますが、
papiさんのブログに癒しを求めに参りますね~

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
2012-01-11 水  23:17:23 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
あけましておめでとうございます。

お腹はかなり大きくなってます~
ちょっと前までは苦しくってあまり食べれなかったけど、
今はお腹が下がってきてもりもり食べれて体重計が怖いです(笑)

ラストスパートで今出産準備品を頑張って作ってます。
買うほど欲しくないけど、何となく欲しい物で作れる物を。
後はマザーズバッグも作りたい所ですが、どうかなぁ。

しばらくバタバタとしますが、kana2さんのブログには
今年もしつこく遊びに行かせて頂きます!!
kana2さんもブログだけでなく
いつかいつかデンマークまで遊びに来て下さいね~
大歓迎です♪♪
2012-01-11 水  23:24:07 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
