・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ クリスマス2011年 ・

デンマークのクリスマス*画像


お久しぶりです。
気がつけば2ヶ月以上も放置してました・・・
(ええ、三日坊主な性格なのです)

長く放置していた間に、すっかり12月も後半ですね。
我が家も12月は忙しく、てきぱきと動けないせいか
今年はいつも以上に何だか慌しくあっという間にクリスマスに・・・

クリスマス、皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は今年は私がお腹が大きくて大変なので、
ちょこちょこっと負担にならない程度・娘が手伝える範囲で楽しんでます。
デンマークでクリスマスは大切な行事の一つですからね。

ツリーは娘に殆ど飾ってもらいました。
デンマークのクリスマス*画像
我が家のツリーは毎年チョコや飴もさげて楽しんでます♪

学校でも保護者参加OKのクリスマスクラフトの日があったり、
保護者会主催でクリスマスパーティーがあったり、
学童ではちょっとしたクリスマスのお茶会があったり
先生からのお便りでも12月はニッセ帽子(サンタ帽子)や
服を着用しても良いですよ。とお知らせも有り、
アドヴェントカレンダーだけでなく、
そのドラマもキャンドルも有ります。

当日を楽しむだけでなく、それまでの過程も思いっきり楽しめて
子どもには特に楽しい季節の行事ですよね。
娘も毎日毎日大興奮で楽しく過ごしてました。

12月は暗くて寒い季節だから、うっかりするとどんより気分になるから
クリスマスに向けて思いっきり楽しまなきゃ損です。

我が家は今年はのんびり過ごしたい!!と言う私の希望で
家族でゆっくり過ごしてます。
デンマークのクリスマスメニューの
メインとデザートは夫に担当してもらって、
私は娘と一緒にお菓子作りしたりして、
こんな日にブログを書ける位ののんびり具合です。

皆さんも楽しいクリスマスを過ごせましたか?
残り少ない2011年ですが、良い締めの日々になりますように。

デンマークのクリスマス*画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング


拍手する

デンマーク | 【2011-12-24(Sat) 15:16:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
