・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 手編みのベビースタイ ・

夏の間につわりでずっとハンドメイドが手に付かなかったので、
リハビリも兼ねてちょっとずつ手軽に出来る編み物をしています。

が、これが中々楽しくって最近は編み物ばっかり。
要らないんだろうな・・・と思いつつもアレも編みたいコレもとなって
下手の横好きながらももりもり編んでます。
しばらくは編み物ばっかりの更新になりそうです。


今回はこれ。

ベビースタイ*画像
ベビースタイ


実はまだ娘の時のベビー用品をチェックしてないのだけど
スタイは山ほどあったはず。
だから多分そんなに必要ないのだろうけど、
一番手軽に用意出来るものだから止まらず2個も。
もっと色違いや形違いで色々編みたい!!

コットンの細い糸で編んでいるから
シーズンを外しても使えるかなと、
あまり考えずに作ってますが、使えるのっていつ頃かな。


四角い方はネットの編み図を参考に。
最後をちょっとだけ変更しました。
ベビースタイ*画像


もう一つの丸い方はネットで見かけたスタイが可愛かったので
見よう見真似で作ってみました。
(デンマークのHPでした)
ベビースタイ*画像

全体にドットが散りばめられていたけど、
ドットは可愛らしすぎるから、下の方にだけに3個並べてみました。
色がHP見た組み合わせがとっても素敵だったのだけど、
手持ちの毛糸にその色がなかったので断念。
北欧雑貨の独特な色の組み合わせは
ベビー用品でも使われて本当にかわいいんですよ。
もっと研究して取り入れられるようになりたいな~



暫くは編み物シリーズにお付き合いくださいませ♪

ベビースタイ*画像



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング



拍手もいつも有難う。
拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2011-09-30(Fri) 11:10:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
これやったか~
かわいいね!!
2011-10-02 日  09:13:14 |  URL | しおママ #- [編集]
これよ~有難う♪
他にも続々と仕上がってます。
編み物苦手だったけど、何とかそれなりに編めるようになって来たよ。
しおママさんに習っておけば良かった~
2011-10-03 月  22:16:23 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
