・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ふんわり手作りストール ・

デンマークの今朝の気温は9度。
娘を学校まで送るために自転車にのると
手がひんやりして朝の空気が気持ち良い秋の日です。

娘は4月に6歳になったので、
今はデンマークの小中学校に通っています。
娘の場合は日本に比べると半年ほど早く小学生になるのですが、
まだ1年生ではなく、学校生活の1年目は幼稚園クラス・0年生です。
親の送迎が必要なので、娘の自転車の練習も兼ねて
我が家は自転車通学です。
 こちらでは特に妊婦の自転車は止められてないので、
 おなかが大きくなるまで自転車に乗るつもりです。


日に日に日の出が遅くなり、
気温も下がってきているので、
今じゃ秋の薄手のジャケットとスカーフが送迎に必需品です。

今愛用しているのがこちら。
初夏のストール*画像
妊娠判明前に作った薄手のストール。

初夏のストール*画像
5月に友人と買って半分コにした布。
真っ白ではなく、ベージュで丸いモチーフラインが入ってます。
くしゅくしゅ加工が殆ど出来なかったけど、
綺麗な布で手持ちのジャケットに合わせやすくて気に入ってます。

初夏のストール*画像
今回はシンプルな布だからビーズを通してみました。
初夏に作ったので、キラキラしたグリーンのビーズ。
今ならもうちょっと落ち着いた色でも良かったかな。

ストール作りは細かい単純作業の繰り返しだけど、
コレがはまるとなかなか楽しいので
次は授乳用に作ってみようかな。


ランキング、またよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング

お休み中もポチポチしてくださった方有難うございました。
拍手も嬉しかったです。

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2011-09-09(Fri) 11:16:19】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ご懐妊おめでとうございます♪
久しぶりに記事を読ませてもらって、小学校のシステムとか、全然知らないので参考になりました~。
手作りのストールも素敵ですね!確かに、授乳中はあると便利な一品ですよね^^
素敵なマタネニティーライフの予感・・・☆
2011-09-11 日  15:41:31 |  URL | bohemien #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-12 月  04:22:48 |  URL |  # [編集]
お久しぶりです。
そして御懐妊おめでとうございます!
どうされたのかな~と時々遊びにきてましたが理由がわかってほっとしました。
無理せずお身体大切になさってくださいね。
2011-09-14 水  03:00:33 |  URL | kinaco #LU7ChIc2 [編集]
ストール手作りできるんだー。
お気に入りの生地で作れるならいいね。
やってみようかなー。
妊婦さん、自転車はくれぐれも気をつけて乗ってねー!!
2011-09-20 火  15:07:17 |  URL | hinagiku #- [編集]
返信が遅くなってごめんなさい。

お祝いの言葉有難うございます~
娘が小学生なので、また一から乳幼児の育児か・・・と
楽しみなような心配なような気分ですが、妊婦生活満喫してます。

早生まれの子以外は日本より早くに小学生生活が始まりますよ~
学校は8月始まりですが、地区によってはSFO(学童)がもっと早くに始まるみたいです。
うちの町はほぼ同時期に始まりましたが。

授乳用にストール便利ですよね。
他にもなにか育児に便利そうな布製品あったら教えて下さいね~♪
もう7年前なのですっかり忘れてます・・・
2011-09-22 木  08:33:16 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
鍵コメ有難う。
覚えてるよ~その名前を名乗る知り合いは貴女だけです!!(笑)
元気だった?

ブログ見てくれていたんだね。
時々どうしてるかな?と思い出してたので、
まだこうやってつながりがあったのはとっても嬉しいです♪♪
昔から本人と作品(ブログ・文章)のギャップを指摘されるけど
それは相変わらずで、中身はあの頃と変わらないよ~

のんびり更新してるから、時々覗きに来てね。
そして気が向いたらこうやってコメ残してくれると嬉しい♪
2011-09-22 木  08:37:53 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
お返事遅くなってごめんなさい。

お祝いの言葉有難うございます~
そうなんです。妊娠は病気じゃないと言われますが
つわり大変で、ブログとかハンドメイド所じゃなかったです~
夏もいつの間にか終わったな~と言う感じで。
時々kinacoさんのブログにはお邪魔して読み逃げしてました。
すみません。

のんびりとだけど、またハンドメイド楽しんで
ブログも更新しようと思ってます。
またこれからもよろしくお願いします~
2011-09-22 木  08:41:23 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
ストール簡単だよ~
日本もこれからの季節あると便利だし、どお?
hinagikuちゃんならあっという間に作れるよ。
肌さわりのいいリネン生地とかで作ってる人も多いし。

自転車気を付けます!!
まだまだ乗れるんだけど、
もう無理!!となる前にはやめておかなきゃね。
2011-09-22 木  08:46:02 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
