・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ドイリーをぐるりとHedebo ・

デンマークの春といえば、コロコロ変わるお天気。

今年は珍しく暖かく晴れな天気が続いたけれど
ここの所寒く冷え冷えとした春の日々が続いています。
こんな時は体調を崩しやすいので気をつけなければ!!

お天気が悪いので、思うように写真が撮れないので
ちょっと前に作って撮っておいた物を今回はアップします。

Hedeboドイリー*画像
Hedebo(ヘデボ・ヒーダボー)刺繍のミニドイリー

このタイプはいつも途中で挫折してしまうので、
今回はミニドイリーでHedoboも大きめにしました。
 *Hedeboとはデンマークの伝統刺繍の一つです。



Hedeboドイリー*画像 
Hedeboドイリー*画像

Hedebo刺繍は根気が要るので、なかなか大変だけど
出来上がりが可愛くって大好きです。
白い布と糸ですればもっと繊細な雰囲気ですが、
ナチュラルの色だと素朴になって、そんな所も惹かれます。

中にキルト芯を挟んだのでふかふかしてます。
裏はレトロな雰囲気の色の布をチョイス。


なかなか可愛く出来たでしょ?
Hedeboドイリー*画像


この器は以前もちょっと紹介したけど、
Figgjo(フィッギオ・フィッギョ)のMoroccoシリーズ
Turi Gramstad Olive デザインです。

Moroccoをイメージした、優しい暖かみのある色。
色もだけどモチーフもとっても可愛くて
内側にも小さなモチーフがぐるりと入ってるのが
これまたキュートなんです。

TuriのLotteシリーズに続いて、好きなシリーズです♪




ドイリーも器も可愛い~と思ってくれた方は
ポチっとよろしくお願いします♪

参加ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング


♪拍手も有難うございます♪


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2011-05-17(Tue) 12:45:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ヘテボー、腕上げましたね、奥さん~。
私、好きだわー。このデザイン。
これ2周へテボるってこと??
2011-05-19 木  12:15:12 |  URL | hinagiku #- [編集]
師匠!!
有難うございまーーす。
コツコツ楽しんでやってるよ~

これは一周だけだよ。
下の段を途中まで編んで、そこから上の段をちょっと戻って編むの。
図書館で借りた本に載ってた。
(画像あるから明日にでも送るね~)
2011-05-21 土  14:07:22 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
