・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ そんなこんなな4月 ・

気がつけばもうすぐ4月も終わりですね。

前回のブログから、更にはシュシュの作り方の途中で
更新がストップしてました。
一度習慣から外れるとなかなか戻って来れない・・・
根っからの三日坊主な女です。

このひと月何をしていたかと言えば、

前回の記事の通りにケーキコンテストに参加したり
   カメラ忘れて写真無いので、様子はこちらこちらでどうぞ。

その後もユニセフのチャリティーイベントに参加したり
   これまたその時の様子は上のブログで・・・

後はそれに前後して 娘の誕生日があったので
ご所望の3段ケーキ焼いたり
bn0401_20110420073215.jpg
デコ凄いし、実は傾いてるんだけど、
迫力の3段で誤魔化され好評でした(笑)

当日は幼稚園でお祝いしてもらう為に
bn0402_20110420073214.jpg
こんなカップケーキ30個焼いたり

さらにはピザパンも30個焼いたり

友達とイースターに庭でエッグハントしたり

飲茶したり

姪っ子の誕生日会に参加したり

ピクニックしたり

庭仕事したり

タンポポと大格闘したり

花壇作って途中で挫折したり

でも諦めきれずに夫に作ってもらったり

家の前の石段を除去したり

ここ最近は風邪引いたり

と思ったら、もしかしたら花粉症!!??と怯えたり





そんな たりたり な 日々でした。




娘は4月に6歳になりました。
もう6歳!!
身長も伸びて、顔つきも幼児からすっかり児童です。
でもまだまだ甘えん坊の可愛い私のおちびさんです。

ちょっと頑固でのんびり屋さん、そして怖がりで恥かしがり。
もう少しこうだったらいいな、ああなって欲しいなもあるけど、
語りつくせない位に良い所があって、世界中で一番愛しい存在です。
何がなくてもその存在が素敵だと、これからも忘れずに居たいなぁ。
(普段は短期ながみがみ母さんなので・・・)

そろそろ抱っこは無理になってきたけど、
大きなハグはいつまでも、大好きと言う言葉はずっとずっと贈り続けたいです。




シュシュの作り方の残りはまた次回!!

そして最後に上のお二人様。勝手にリンクゴメンね。
しかも今さらな記事に。
むふふ。久々に会えて&お近づきになれて嬉しかったです。



更新してなかった間もポチポチ有難う!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング


拍手もやっぱり有難う!!


拍手する

料理・お菓子 | 【2011-04-29(Fri) 20:57:09】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
素敵~3段ケーキ!カップケーキは幼稚園ようかな?
私も?4月は風邪にやられ、しまいに今頃抗生物質飲んでます。免疫力低下でしょうか、、、とほほ。あと2歳児と格闘(笑)2歳児を連れて行きたいが、、、コントロール不可能です。。。でも蚤の市は行くけどね。桜祭りで会えるかな~
2011-04-30 土  02:57:26 |  URL | taktak #- [編集]
ケーキコンテスト、すごく凝ったケーキばかりでおいしそうでした。
遠くデンマークで日本のために開催されたなんてうれしいし、アイデアが素敵。

3段ケーキもすごい迫力ですね~。
いちごもたっぷりでおいしそう。
何かと春は忙しい…特に庭関係は。

娘さん今年6歳なのですね。
遅いだろうけどHappy Birthday!
うちの長女も今年6歳になります。
性格も似ているかも。
どんどん成長していくけれど、親にとってはいつまでも可愛い子供のままですね。


2011-04-30 土  14:06:12 |  URL | kinaco #LU7ChIc2 [編集]
リンク全然オッケーだわよー!笑
相変わらず忙しい日々を送ってるね。忙しいけどとっても充実してそう!娘ちゃん、とっても楽しい誕生日だったろうね。喜んでる様子が浮かぶさー。
私も今年花粉症デビューしたくさい…が、がんばろー!
2011-05-01 日  23:08:24 |  URL | りんご #umvHN6Ok [編集]
カップケーキは幼稚園用。
本当はヘルシースナックでと言われてるので
ピザボラーも焼いたよ♪

体調不良は大丈夫?
育児中で長引く体調不良は辛いね。
私は結局微妙なまま・・・風邪かアレルギーか・・・

娘ちゃんも魔の2歳児か~
大変だけど可愛い時期だよね。
うちの娘も蚤の市が今はだあぁぁい好きよ。
今度一緒に子連れ蚤の市行こう~
2011-05-04 水  15:40:19 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
ケーキコンテストは本当に凄かったですよ~
気持ちだけでも・・・とケーキ持って参加した身には辛かった(苦笑)
でも本当に日本人だけでなく
世界中の人の思いやりが嬉しいですよね。

春は本当に忙しいですよね。庭が。
あれあれあれ?と言う間に雑草は成長しちゃうし。
今は本当に室内だけでなく、庭も荒れ放題になってます・・・
ガンバルゾー

娘にお祝いの言葉有難うございます♪
6歳って凄いですよね。
服のサイズに驚きません?こんなに大きかったかな?って。
子どもの成長ってあっという間だから、
しっかり向き合って見逃さないようにしなきゃですね。
2011-05-04 水  15:50:48 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
いつもいつも事後承諾(と言うか、報告にも行かず)
ゴメンネ~と、有難う♪

全然忙しくはないのよ・・・これで一ヶ月だもの。
りんごちゃんに比べるとかなりの自宅率高いよ。むふ。
本当にいい加減遊んでもらわなきゃ。

花粉症?やっぱり花粉症だった?
私もこのムラツキ具合が、花粉症くさい・・・
りんごちゃんの呟きとか見てて「私も私も!!」ってなってたよ。
が、がんばろー。
2011-05-04 水  15:58:05 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
