・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ドールハウス ・

風邪と思っていたらどうやらインフルエンザだったようです。
夫にもうつって家族仲良く病気。
私と娘は一足先に元気を取り戻しつつありますが、夫が中々。
もしかして彼一人インフルエンザなのかもしれません。

今日はそんな夫の作品紹介。

これなんでしょう。写真きれいじゃないけどみえるかな。
ドールハウス
学生時代の作品らしいです。
学生と言っても普通にデンマークの大工学校。
デンマークでは職人は(大工も電気系も色々)約4年ほど学校に通います。
実際は半分学校で学び、半分は実際見習いとして職場で働きます。
そんな学生時代に課題で作った作品の一つです。
写真がちょっとはっきりしないけどなかなか可愛いんですよ~

これはもとはキッチンで使ってました。
現在は
ドールハウスB
じゃ~ん
ドールハウスになってます。
残念ながら中身は市販品です。

以前はキッチンでドリンク系を入れるキャビネットでした。
カウンターに置いて、コーヒーや紅茶にお酒とグラスなどを並べてました。
キッチンを改装した時に捨てると言っていたので娘の部屋に移動。
ドールハウスにするといったら中敷を作ってくれて、しっかり2階建ての家に。
家具は近所のスーパーで売ってた1セット千円ぐらいのドールハウス用家具。

ドールハウスC

1回はリビング。
ぬいぐるみは旅行の時にSASで娘がもらいました…
この時のエピソードなんですが、実は両親共に疲れ果てて眠っちゃって
目が覚めたら娘が大量におもちゃをもらって遊んでました…。
有難うSASさん。


ドールハウスD
2回は寝室。
この市販の家具。丸いフォームが可愛くてお気に入りです。
ちゃんと引き出しも出せるし、クローゼットの扉を開けるときちんとし切られてます。
色を塗ったり絵を描いたりして可愛くデコしようかな~と思いつつも
この木のままなのも気に入ってるので悩んでる所。

ちなみに、前回の記事のカーテンの写真。
右隅にうつっている本立て。
あれも夫の作品です。

夫の学生時代の一番の大物作品は小屋。
庭で子どもが遊ぶ為のミニハウス。
残念ながらそれを作った時は私と出会う前。
姪甥が小さかったので皆で遊べるように…と義父の家にあるんですよね。
今度それをまた作って欲しいとお願いしてるので、
娘がもうちょっと大きくなったら一緒に作ってくれるそうです。
ワクワク。
そしたら内装は私がしてあげようかな。(何年後だろう…)


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手有難うございます。嬉しいです~

拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-02-12(Thu) 23:52:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
学生時代の作品とのことですが さすが大学校の作品ですね
mamaさんから娘さんまで 大活躍ですね♪

うちは義父が大工趣味で 先日も家BQに使えるベンチを作ってくれました。(今度アップしますね♪)
ではまたのお邪魔を楽しみにしていま~すe-266
2009-02-13 金  16:39:40 |  URL | sakuraanco #- [編集]
可愛いドールハウスだね。
私も日本で持ってたけどこっち来る時にあげたわ。
ドールハウスが木製だから色塗らないでもいい感じだけど、白い家具もフレンチ系でかわいいかもね。
でも、私なら多分塗らないと思う・・爆
それかニスぐらい塗るかもな
明日はバレンタイン・・・何か特別な事するの?
2009-02-13 金  19:14:21 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
こんにちは~
やっぱり専門の学校だから私の「技術」の授業で作ったレベルのものとは大違いでした(^-^;)
sakuraancoさんのお義父さまは趣味でベンチ作って下さるなんて良いですね~アップ楽しみにしてます!!
2009-02-14 土  15:24:45 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
可愛いでしょ~私はドールハウス持ってなかったんだ。子どもの頃は人形とか小物はいっぱいあったんだけど(3年2組の仲間たちって言うのが人気だった)
白い家具も良いね~悩むよねたとえミニチュアでも悩んじゃう。うう~ん。まぁ私のじゃなくて娘の何だけどね…バレンタインはまたアップするので見てね~
2009-02-14 土  16:51:42 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
