・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ たとえ半歩ずつでも ・

ミニバラ画像

こんにちは。
デンマークはここ数日暖かい日々でしたが、
今日はまた少し寒く『典型的なデンマークの春』
と園であったママさんが言ってました。



震災から2週間。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私も随分と長い時間PC前に張り付いていました。
この2週間、色々な感情がネット上に溢れていましたね。
悲しんだり怒ったり不満を漏らしたり笑いを求めたり
元にある気持ちはきっと皆一緒なんだろうけど、
表に出るものは本当に様々で、画面から溢れるほど混沌としてました。

私も何か出来る事はないかと、考えたけれど
この感情の波にもまれて気力が沸かず
ただただネットのニュースや文字を必死に見ていました。
被災地でもなく、ましては日本からも遠く住んでいる身として
何をしても不謹慎やエゴに感じてしまうから。

でも何もしない事にもそう感じてしまいます。
だから自分のペースできちんと何かをしようと思います。

今すぐ出来る事といえば義援金の寄付が言われていますが、
それ以外で私が出来る事はやっぱりブログを書くこと。
小さなブログなのだけど、震災後も来てくれる方達の為に
『あ、更新されてる』とちょっとでも喜んでもらえるように
ハンドメイドの事、デンマークの事書いていこうと思います。

私は文章を書くのが昔から苦手で、
学生時代の先生にもため息を漏らされるほどです。
このブログの様に『日記』のようなものが精一杯。
でも何かを創る事は好きだから、
背伸びをせずに出来る事からしっかりと頑張ります。
そしてもっともっと出来る事を探そうと思います。

ハンドメイド作品やインテリアは
生活必需品じゃないですよね。
でもだからこそ心の余裕がある時の物だと思うから
それをいつか求められた時に力になれるように!!

大きな力でなくてもいい
一歩でなくてもいい
半歩でもいいから
ちょっとずつでも前向きに
誰かが笑ってくれますように










拍手する

ご挨拶 | 【2011-03-25(Fri) 12:24:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
